※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに坊
ココロ・悩み

保育園の説明会で楽しみにしていた娘が急に保育園が怖いと言い出し、おもらしをしてしまった。何があったのか心配です。

保育園の説明会から帰ってきてお昼寝した娘。
ちょっとした事で泣き始め最近落ち着いてきたおもらし。
どうしたのー?って聞いたら保育園ヤダ。怖いの一点張り。
ちょうど先生達と娘の発達の面で話ししてて娘はその間お友達や弟とニコニコ遊んでた。急に不安になっちゃったのかな…あんなに楽しみにしてたのに

コメント

環境かわりますし不安に
思ったんだと思います

娘もそうでした!
保育園楽しみ~って言ってたのに
入園式でギャン泣きでした😅
4歳のときですが

• うに坊

うに坊

コメントありがとうございます。

不安になっちゃったんですかね…

行きたくないとの一点張りなので今は怖くなっちゃったんだね〜って娘と気を逸らして遊んで見てます😓

• 3月2日

退会ユーザー

お友達もたくさんできるし
    みんなでバス乗って遠足も
    できるし楽しいよ~って
    言ってました😅😅

大きくなると色々と分かるように
    なるから不安になる子多いと保育士
    さんも言ってましたよ!

• 3月2日
  • うに坊

うに坊

言っては見たのですが、今日説明会の時に小さい子におもちゃ取られちゃったのが急すぎて怖かったみたいです😓

そうなんですね💦ゆっくり娘のペースでやってみます!

• 3月2日
ひーこ1011

うちの娘も繊細さんなので分かります。

先日就学児健診行った時は、夕方からギャン泣きしてのたうち回って泣いてました😅

それからというもの、不安になったり疲れるとパニック泣きを頻繁にするように…😓

元々夜泣き体質で、一度夜泣き始まると数ヶ月は泣いてました。
入園してからは行事があると分かった日から当日まで毎晩夜泣き。
年少では参観日人が多過ぎて号泣。何もやらない。
運動会全学年の家族で更に人が多くてビビり過ぎて号泣し歩けず先生に抱っこされて入場。競技かけっこ以外一切やらず😓
そんな感じでした😅

それでも少しずつは変わってきてますが、進級した時は毎年行きたくないってごねてます。
基本おうち大好き人間なので、行きたくないと頻繁に言いますし、今も小学校楽しみ!って言ったり、行きたくないって言ったり…かなり不安定です😅
入学して生活に慣れるまでは無理だろうな…と諦めてます😅

• うに坊

うに坊

コメントありがとうございます

うちの子もいつも病院なら大丈夫は聴診器も今日はイヤイヤしてました。

うち子は元々発達障がいで癇癪もあるので尚更泣きじゃくります

夜泣きも良くします💦
    うちの子も数ヶ月前からいついつ「何々」の予定があるからね。と言っておかないとパニックです。

私も不安になってきます。保育園の色々な急な環境に流されたらそれなりにパニックになり始めるかもしれません💦

慣れるまで私も苦戦すると思いますが娘のペースでゆっくり行ってみます😓

• 3月2日