※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

なんか、私の人生って負だなーとしみじみ。中学生の頃はいじめにあって…

なんか、私の人生って負だなーとしみじみ。
中学生の頃はいじめにあって、高校、専門の頃は楽しかったけど社会人になってからは地獄だらけ。
はじめての就職先、親の反対押しきって東京で独り暮らしして美容師やったけど、深夜帰宅早朝出勤、手取り10~13万でやっていけず体調崩し退職。親の言うこと聞いておけばよかったと後悔。
次の職場は実家から通って美容師したけど宗教がやばくて洗脳されかけて退職。
その後アイリストに転職するも小規模のお店で上司5人みんなが会社のお金を横領していて悪いのはその人たちなのに下の私にシワ寄せがきていられなくなり退職。
次の職場はアイリストで友達に人手が足りないからと頼まれて入社。やばい会社で友達が辞めるために新しい人をいれなきゃで、いい会社だと嘘をついて私を入れてその友達は辞めた。
こんなことばかり。
結婚後は旦那が豹変。モラハラ、パワハラ。義母からもモラハラ。それに耐えられなくなり産後メンタル崩壊して娘と実家に避難。
こういう不運の星に生まれたんでしょうか。
人生思い返すだけでろくなことないです。

コメント

さすらい

なかなか、ハードですね。😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだかなーと過去を思い返すとつらいことばかりです。。

• 3月2日
  • さすらい

さすらい

これからよい道が開けるといいですね!!

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

私も良いことの方が少ない人生ですが、子供たちが産まれたことは人生最大の幸せです!

私からすると実家と親がいることが羨ましいです > <

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、娘が生まれてきてくれたことは唯一のしあわせです。
    確かに両親がいてくれることもしあわせですね💡💞

• 3月2日
R💓mama

大変でしたね...😢
シングルマザーですが、元々モラハラ夫と3年生活してました。笑
散々な人生だったかもしれません。でも過去は過去と
割り切って、自分で自分のこと不幸だ、とネガティブ思考になっていくとどんどん負のループだと思ってます💦
気の持ちよう?ですが。
モラハラのサイン見逃したりしてませんか?と書いてある方いらっしゃいますが、結婚前に分かってたら結婚してないです。私もですが。
結婚後豹変したのでうちの場合。
その辺りで、私の経験でお話できることがあればお力になれればと思います☺️
世の中には👶授かれない人も居るので、可愛い赤ちゃんに恵まれただけ、ろくなことないばかりの人生でもないんじゃないんですか?☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに気の持ちようですよね。。
    毎日、なんでこんなことになったんだろう、こんなはずじゃなかった、仲良い家族を想い描いていたのに、と悲しくて泣いてしまいます。。
    もともと喧嘩が多かったんですが、世の中色んな考えの人がいるしぶつかることもあるだろうと思って気にしてなくて。それが実はとんでもないモラハラとして結婚後襲いかかってきました😞
    旦那さんはどのようなモラハラですか?

• 3月2日
  • R💓mama

R💓mama

めちゃくちゃ分かります。
    私は元々 親が仲のいい夫婦✨ではなく、喧嘩ばかりで、親の喧嘩の声耳塞いで我慢してたので.. 仲のいい家族 夢でした。
    価値観の違いはありますよね。別々の人間ですし。
    うちは、結婚した途端めちゃくちゃ神経質になり(本質だったのかな?)保育園入れるの可哀想、虐待と言われ、専業主婦を半ば強いられていたのですが「今日一日何していたか」報告を旦那が帰る夜中にさせられて、そこから説教です。
    外で フードコートとか ご飯屋さんで拭かずに座るのは許されず忘れて座ってしまったら人前でも関係なくバカでかい声で罵られて、運転させられて、運転の仕方気に食わないと後ろから蹴り入れられてました。(車のシート越しに)運転しながら母に泣きながら電話したこともありますし、私の家事全般ケチつけられ、洗い物も監視されてました。水1滴飛ばすのも許されず、飛ばしたら拭き方聞かれて旦那が思ってるのと違うと説教
    メモ取らされる、
    夜中も立ったまま説教され
    寝るの許されず
    私や娘が熱出しても 自分の予定優先で朝帰りは当然って感じでした。

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲良い家庭に憧れてました。なのにこのざま…悲しくて悲しくて。
    価値観の違いと思っていたのが旦那が頭おかしいだけでした。日本語が通じなくて。付き合ってるとき喧嘩多かったのはこういうことだったのかーって結婚して後々わかりました。
    旦那さんひどすぎますね…私の父もモラハラなんですがそっくりです…
    良く3年も耐えましたね、お疲れ様でした。、
    離婚は素直に応じてくれますか?
    うちの旦那は子供が生まれてからモラハラがひどくなったのですが、育児手伝っというと、仕事の方が疲れるんだよ!俺に育児手伝ってって俺に仕事やめろってことかよ!あーあ。生活どうすんだろうね、誰のお金で生活してんの?など言葉で攻め立ててきたり、私のお金を共有財産だと豪語して全て使いきったり、義母のいいなりでひどいことされてもかばってくれず一緒ににって私をせめたてたりします。なのに離婚してくれないのです。

• 3月3日
  • R💓mama

R💓mama

涙でそうになります。
    早く解放されてほしいです。
    うちも誰のおかねで生活してんの?言われてました。
    うちは、浮気があって
    しかも決定的証拠もあったのでそれで離婚せざるを得ない状況に追い込めました。。

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの場合、旦那の稼ぎが悪くて私のお金当てにされてたので、お前のお金じゃねーよ!っていつも思ってました。。。
    浮気!決定的な証拠があれが強いですよね。
    うちは特になく離婚に応じてくれずで…とりあえず実家に避難してきましたが実家は実家で色々あって居場所がない状態です。
    離婚するまで旦那さんと暮らしていましたか?😣

• 3月3日
あ

過去色々あったけど、娘さんが
産まれてきてくれただけで
幸せだな〜💕と思いましょう😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、娘が生まれてきてくれたことは唯一のしあわせです。

• 3月2日
娘♡

私も色々と後悔する事ばかりの人生です💦
自分の子供には同じ事思って欲しくないので、色んな意味で立派な子に育て上げる!という目標ができました‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人生楽しく生きていたかったです。。
    娘には同じ想いをさせたくなくしあわせになってもらいたいので私も頑張っていきたいです。。!

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

実はわたしも先日占いに行って娘に強烈な星が2つもあることがわかり、落ち込んでいます。娘には幸せな人生を歩んで欲しいのに

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。。
    私もきっと不運にさいなまれる運命だったんだなと思っております😞
    自分の娘にはしあわせになってもらいたいですよね。

• 3月2日

「ココロ・悩み」に関する質問