※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

金銭的には2人育てるのに余裕があり、育児環境に恵まれてる(夫は家にい…

金銭的には2人育てるのに余裕があり、育児環境に恵まれてる(夫は家にいる間育児家事全てしてくれる、実家も近く手伝ってもらえるなど)けど2人目はいらない方いますか?
ご批判はご遠慮願います。同じような方いたらお話しお願いします!!

1人目は今とっても可愛くて、大変だけど1日1日本当に大切で産んで良かったなと思います😊❣️でも元々子供が絶対に欲しいというわけでもなく、今でも夫婦2人でも良かったかなとよぎることもあります。
周りは当たり前のように2人目考ていて、私が変なのかな?って思ったりします。悪い意味ではなく金銭的にかなり厳しく心配性な私は絶対諦めるような状況にいる子も当たり前のように2人目を考えていて、単純に本当にすごいなと思います😣

同じような方いますか?

コメント

たろこ

私も夫婦二人で良かったと思う時あります😞
子育て上手くいかないときは特に強く思います❗もちろん可愛いですけど子供は😄
経済的にも余裕もありますが自分にもお金使いたいし時間の時間も欲しいのが子供が一人でいい一番の理由です❗
休みの日に少し一人の時間貰ったり母が来てくれたり、帰ったりもしますが子育て大変です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨✨
    今まで本当に私だけなのかな?って思って心ぼろかったのですが、たろこさんのおかげで少し楽になりました😭
    私も娘の育児本当に大変で、産まれてから最近まで起きてる時間ほとんど怒るか泣いてたので、考えられなくて😢今はにこにこ可愛いですが😅

たろこさんが自分にもお金と時間使いたいって言ってくれてすごく安心しました。私は夫との時間がもっと欲しいです😊

• 3月2日
  • たろこ

たろこ

ご主人との時間欲しいっていいですね😄
    私は一人の時間がとにかく欲しくて確保する事に必死です😅
    二人目落ち着いたら欲しくなるよって言われますが全くなりません❗可愛いけど一人で十分ですよね😄

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    1人の時間欲しいって思えるのすごくカッコいいです🥺私夫が年上なのでいなくなったらどうしよって感じです笑 1人の時間楽しめるのたろこさんの素敵な強みだと思いました🥺✨

私も落ち着いてきた今全く欲しくなりませんでした😅可愛いけど本当に満たされて十分です🥺

• 3月2日
くうちゃん

2人目はいるんですが次はいらないと思ってます😂
まだ若い方でもあるのですがシングルの経験もあり、色々あったしそれでも支援はなしにお金に困ることもなく生きてきて好きなこともしてるし、自分に時間もお金使ってきましたがまだまだ使いたいので「今は」2人で充分だと思ってます★
今後のことは誰にも分かりませんが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    本当に今後のことって分かりませんよね😂こんなこと言ってて、いつか欲しくなるかもしれないですよね😂

• 3月2日
ママリ

私はもう産まない宣言してるので避妊してます。
私はもともと子供要らないと思ってましたが、欲しいっていうので喧嘩した末に折れて産みました。笑
可愛いけど、ほんとに可愛いし後悔もしてないけど
寝たい時に寝たい
だらだらしたい
とかよく考えます。
兄弟居ないと可哀想とかいうけど、世の中の兄弟全員仲が良いわけでもないしまた検診通って体重気にしてとかから始まるのはゴメンです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    すごくよく分かります、可愛いし後悔もしてないけど、寝たい時に寝たい😂✨
    本当に妊娠中の体重管理とかも大変ですよね…私も姉妹だったので姉妹憧れますが、一人っ子の夫は羨ましいくらい自由で幸せそうです😂✨✨

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

確かに少数派の意見ではあるとは思いますが、少数がいけない事ではないし1人の子に愛情かけてお金もかけてあげられる。
    自分もゆとりのある暮らしができるのは本当に強みだと思います✨
    私は子供に負の遺産だけは残さなければ(買い手がつかないような土地など)それでいいかなーって思ってます☺︎

そもそも出生率1.4ですから!
    ひとりっ子結構多いからいいや!って気楽に考えてます。笑

• 3月2日

「ココロ・悩み」に関する質問