※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなと
家族・旦那

2歳の誕生日(3人目)は、家族だけで夕飯食べますか?敷地内同居、自営業…

2歳の誕生日(3人目)は、家族だけで夕飯食べますか?
敷地内同居、自営業、わりと仲良しです。
面倒なので、基本的に食事は別です。
誕生日の夜に義両親とお祝いするか、土曜日の昼にお祝いして、誕生日の日は家族だけで軽くお祝いするか悩んでいます。

誕生日当日は、火曜日。お姉ちゃん達の宿題が終わったら、義実家で夕飯。
2歳児の誕生日プレート、ケーキは私が作りたい。
他の人の分は、テイクアウトで良し、お金は両親
プレゼントももちろんあり。洗い物も私が作った物以外は、ほぼ義母さん。息子も義母さん大好き!犬も猫も好き!でも、午前中、私と息子と義母さんと一緒に遊ぶ約束はしました。
こっちにするべき?

お姉ちゃん達は、大きいので、最近の誕生日は夕飯が面倒なので、ケーキの時だけ自宅に義両親がプレゼントを持って来てくれます。今回もこの作戦でしたが…
やっぱり3人目で可愛いし、お姉ちゃん達も小さい頃はよく一緒にお祝いしたから、一緒に夕飯食べたいようです。

火曜日だと、夕飯食べたら、お姉ちゃんと旦那は犬猫アレを理由にしてささっと自宅に帰っちゃいそうだし…
テイクアウトでいいんだけど、またまたみんなと同じの食べれないし。私のハンバーグじゃ、義父は微妙だし(ハンバーグは苦手)
背景もお皿もごちゃごちゃの写真だし(これはわがままですね)

誕生日の日は、家族でハンバーグ美味しいねーって食べて、かぼちゃのスープ美味しいねーってゆっくり食べたい。本当は、ケーキも手作りして、ゆっくり食べたい。
これが本音なんですが…

土曜日のお昼にみんなでワイワイお祝いしてもらって(この時は、ケーキも買っちゃう)誕生日の火曜日は家族に静かには変ですか?
旦那に2回お祝いするなんて2回ケーキ食べるから変!誕生日当日の夕飯が楽になるのに理解できない顔をされました。

コメント

さくらママ

私はですけど、私は2回やりますね。笑笑

写真は自分の納得いくように残したいです☺️

「家族・旦那」に関する質問