※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠による影響で心臓がバクバクして苦しく、心拍数が速くなることがありますか?

すごくさっきから心臓がバクバクしてて苦しいです
ずっと横になってるのに心拍数が早くて手を当ててなくても心臓の鼓動が分かるくらいです

たまにこういう時あるんですがこれも妊娠による影響ですか??

コメント

動悸ですかね?わたしは妊娠中よく動悸がしました!

はじめてのママリ🔰

私も同じ週数頃なっていました!貧血の症状の一つであるみたいで鉄分サプリ摂るようになったら私の場合は落ち着きました!

はじめてのママリ🔰

貧血の可能性もあります😌

妊娠中、動悸が酷いなと思っていたら、それ貧血の症状だよと先生に教えてもらいました😣

ねるぴ

動悸ですね...😢
私も横になってるだけなのにバックバクでしんどいです😔血の流れる音が聞こえますよね...😔

• ぽん

ぽん

まさに同じ感じですね!
    すぐ疲れるので早く産む時期にならないかな〜って毎日思ってます😅

• 3月2日
  • ねるぴ

ねるぴ

上も下も同じくらいに生まれる予定ですね☺️きっと前回も同じ時期にしんどくなってましたね(笑)同志がいて心強いです😂

• 3月2日
  • ぽん

ぽん

わぁ!ホントですね‼️
    上の子の時も結構しんどかったです!
    まして2人目妊娠となると上の子のお世話もあるしで結構大変!って感じてます😅
    最近は何かを察しているのかたまたまそういう時期なのか甘えがすごいです笑

• 3月2日
  • ねるぴ

ねるぴ

しんどくても上の子のお世話しないとだめだから辛いですよね😥つわりの時、納豆ご飯しか出してあげれず申し訳なさでわんわん泣きました(笑)
    うちもです!イヤイヤ期と重なって、出来ることも構って欲しいのかわざと違うやり方したり、夜起きて泣いてみたり甘えが凄いです😂

• 3月3日
ぽん

動悸ですね!買い物してても頻繁になるので途中で休憩ばかりしてます😓

ぽん

貧血は考えてなかったです‼️
初期の血液検査では大丈夫でしたが、1人目の時も途中から貧血で引っかかったのでサプリとってみたり検診で聞いてみようと思います!