※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chikichiki
家族・旦那

義母にイライラ。義母の愚痴、旦那さんに言いますか?私は言えずに飲み込…

義母にイライラ。
義母の愚痴、旦那さんに言いますか?
私は言えずに飲み込んでずーーーーっとモヤモヤ。

コメント

ひーさくママ🌼

義母。ほんとにイラつきますよね。笑っ
私も旦那には愚痴を言えず、
実母や姉に愚痴りまくってます~🤣

• chikichiki

chikichiki

なんであんなにイラつくんだろう笑
    姉妹羨ましいです。兄に相談してもきっと無反応...笑

• 3月2日
ママリ

旦那に言ってますー🙄
私が揉めたらアウトです。
実家の家族と妻が揉めたら困るのはあなただから、上手い事間に入ってねと言ってます。

chikichiki

ほんとその通りです!
    嫁姑揉めたらアウトです。
    頼りになるご主人さまで羨ましい!

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

初めから頼れる人だったわけじゃないですよー😅
    20年くらいかけて育てました(笑)
    言わないと伝わらないですし
    相手の家族で当たり前の事でも私にはそうじゃなかったりするので
    それは伝えないとわからないですよ!

• 3月2日
おだんごかーちゃん

言ってますよ😃義両親、義兄、義弟、、みんなの愚痴言ってます。主人は自分の両親、兄弟嫌いなので一緒に共感してくれます。

chikichiki

ご主人さまが共感して味方になって下さると心強いですね!

• 3月2日
かえぽん

こんにちは!!!
義母にはめっちゃイライラします。
旦那にはストレートには言いませんがオブラートにやんわりと言います💦やっぱり自分の親なのでイライラしても〇〇って言ってほしいな。って伝えます!!

私も実母にめっちゃ愚痴ってます😂😂実母も義母のことあまり好きではないので、、、。

chikichiki

旦那からしたら自分の親なので...と思い言えずにいましたが、よっぽどのことはやんわり伝えてみようと思います。
    実母のお母様が共感してくれると嬉しいですね!

• 3月2日
  • かえぽん

かえぽん

親の事を色々言われるのはみんな嫌だろうしでも、本当に嫌なことは私は言っちゃいます😭😭
    義母に直して欲しいところとかは旦那にもう伝えます。
    これからは嫌なことあったらどんどん言っていいと思いますよ!☺️

そうなんです!実母も義母の事見たら『この人何もできない人っぽいね、、、』って言ってたので笑笑
    でも、実際にそうだよ!と伝えたらやっぱり???と勘は当たってました😂😂

• 3月2日

私は主人にも実母にも言えずずっと溜め込んで、最終的には爆発してしまいました。

主人は義母のことをすごく大切にしてるので言えませんでした。
実母は昔からどんなことでも「あんたの我慢が足りないんじゃない?」「あんたがわがままだからじゃない?」というような返答ばかりで共感したり味方になったりしてくれない人なので言えませんでした。

最終的に義母と1対1で涙ながらの話し合いをしましたが、
色々あって今は絶縁状態です。

chikichiki

とても大変な時期があったのですね。1対1での話し合い、相当勇気がいったと思います。絶縁状態でも安西先生さんが幸せなら良かったですね!イライラからも解放されますし。
    私も旦那が義母のこと大切にしているんです...どちらかと言うと言いなりかな...嫁姑対決にならないように心がけます。

• 3月2日
うみうみ*4kidsmämä

我慢できない事だけ主人に言ってます😊
我慢出来るギリギリの事は実母に愚痴ってます🌋

chikichiki

ギリギリのライン、難しいですよね。やはり頼れるのは実母です!

• 3月2日
  • うみうみ*4kidsmämä

義母が嫌味なタイプなのでそのうち私の血管切れる予定です😇笑

• 3月2日

chikichiki

私も嫌味なタイプは苦手ですー。苦労されてますね、、、

• 3月2日
  • うみうみ*4kidsmämä

しかも女性にしか通じないような嫌味なんですよ〜😇
    ほんと義両親無理なんですが主人には殆ど言えてないので明日の次女の初節句の義実家訪問が本気で嫌すぎます🌋

• 3月2日

言ってます言ってます!
一昨日1時間ぐらいぐちぐちいいました。嫌いなので、吐き出さないと自分がおかしくなりそうだからです😓

chikichiki

義母はなかなか好きになれないですよね。身内なので程よい距離感って難しい...
    おかしくなりそうなくらい我慢したらダメですね!ぐちぐち言って聞いてくれるご主人様が羨ましいです。

• 3月2日
はじめてのママリ

腹立つこととか、ん?って思うようなことされたらその都度旦那にいいます😂
結婚当初は我慢したりしてましたが、ある日突然爆発したのでそこから言うようになりました!
基本は旦那も私も味方なので、一度愚痴ったことに関してはまた同じことを言われたりされたりしたら庇ってくれるようにはなりました。

chikichiki

ほんと我慢の限界ってありますよね。優しいご主人様で素敵です!

• 3月2日
猫LOVE

私は前に同居してましたが言ってましたよ😆

chikichiki

同居はストレス溜まりますよね。

• 3月2日