※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
お仕事

仕事内容についての質問です。雇用形態や通勤時間、勤務時間、保育園の利用状況、仕事選択の理由、通勤手段について教えてください。

皆さん何の仕事してますか?
質問多いです!

1.雇用形態は?
2.家から片道どのくらいですか?
3.勤務時間は何時から何時までですか?
4.保育園に預けてる方は、何時に預けて何時にお迎え行ってますか?
5.何でその仕事に就こうと思いましたか?
6.職場までの交通手段は何ですか?

よろしくお願いします!

コメント

deleted user

1、正社員
2、50分
3、9時16時
4、8時17時半〜18時
5、人間関係や仕事内容にストレスがなく、子供がいても融通が効く、働きやすいからです!
6、徒歩、電車、バス使ってます!

りんご

育休中ですが保育園調理です。

①正社員
②約40分
③8時半〜17時半
④8時前〜18時
⑤元々、料理作るのが好きでした。中学生の時に職場体験で保育園に行った時に給食を子供達が「美味しいね!」と言いながら嬉しそうに食べているのを見て私もこの仕事に就いて子供達の成長に貢献したい!と思ったのがきっかけです。(長くなりすみません💦)
⑥車

以上です!

はじめてのママリ🔰

保育士です

1.正社員
2.5分
3.変則勤務なので早出だと7時15分~15時15分、1番最後の勤務だと10時30分~18時30分でこの間の勤務が何個かあります。8時間勤務です
4.同じ保育園なので勤務時間に一緒に行ってます。
5.好きだからです
6.車

えりか

1 正社員
2 車で8分
3 8時半から17時
4 8時登園の17時20分お迎え
5 貯金のため、自分のため、専業主婦だと暇だから
6 車

です😊

ちゃづこ

看護師です。

1.正社員
2.徒歩15分、車で5分
3.日勤8:30-17:15 夜勤もあります
4.まだ育休中ですが、8:00-17:30頃まで預ける予定です。
5.物心ついた時から看護師になりたかったので(笑)
6.産休前までは徒歩or自転車
育休明けたら車です

deleted user

1.正社員
2.オフィスまでは片道1時間ですが、コロナ前から基本在宅勤務です!月1出勤するくらい🤔
3.9-18時
4.在宅勤務&保育園家の目の前なので、8:50に預けて18:10にお迎えです😂
5.興味あった会社に入り、興味のない部署に配属されたのがきっかけでした笑。やってみたら面白くて、転職挟んでますが同じ職種で働いていますー
6.出勤するときは電車です🚃

ライオネル

1正社員
2片道1時間
39:00~16:00or16:30
47:30~17:30~18:00
5転職して気づけば辞めずにずっと働いてます。
6徒歩、電車、バスです🙆

はじめてのママリ🔰

広告関連の仕事しています!

1.総合職正社員
2. 1時間弱
3.時短のため、9〜16時
4. 8時前〜17時
5.新卒で広告に興味があったので
6.自転車+電車

です!

ママリ

1.自営業(在宅ワーク)
2.自宅で仕事できるので0分
3.何時から何時までしてもいいけど大体8時から16時の間
4.9時に預けて17時にお迎え行きます!
5.家で稼げる仕事ないかなー!でたどり着きました。
6.なしです

ゆっちゃん

事務員です。
1、扶養パート130万
2、15分
3、9時から15時
4.子供なし
5、扶養パートで事務で近いから
6、車通勤です

POOH

1 正社員(育休中)
2 45分位
3 9-18時
4 7時半頃預けて、お迎えは旦那か両親が17時に行ってます。
5 やりたかったことなので!
6 徒歩と電車です🚃