※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子供ではなく私の話ですが、下痢ほどではないけど軟便が続くのはどんな…

子供ではなく私の話ですが、下痢ほどではないけど軟便が続くのはどんな原因が考えられますか?😭
昔はこんなことなかったです。最近からです。

こんな経験された事のある方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

最近カルシウムのサプリ飲み始めたとかないですよね?
あと、軟便が続く知人は、腸が弱っていたみたいで、受診した後は食生活に気をつけていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    特に何もサプリは飲んでいないです😭
    産後の下腹部のぽっこり太り気味が気になって最近野菜を増やして白ごはんを減らしていたので、食物繊維で便が出やすくなったのかな〜と勝手に想像してますが野菜はある程度昔から食べてたしなぁ...とよくわかりません😅
    夜早めに寝て食生活に気をつけてそれでもおかしかったら病院行ってみようかなと思います💦
    そんなに下痢ほど頻繁にではないのでトイレ近くて日常生活が困るってほどではありませんが、汚い話すみません、何度もお尻拭くのでお尻がヒリヒリしてそれが痛くて辛いです😅💦ヒリヒリ痛過ぎて人生初ボラギノール買いました(笑)

• 3月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

過敏性腸症候群?みたいな感じだったと思います。胃は大丈夫なので、食べられちゃうんですけど、下痢するって言ってました💦冷たいものとか、ビールとか、重たいものとか控えてたかなと思います。
    お尻ひりひりもつらいですよね😭
    私はカルシウムのサプリに入っている酸化マグネシウムにめちゃくちゃよく反応するので、3錠→1錠とかでないと下痢しちゃいます😅

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

酸化マグネシウム、菊川怜さんがCMで言ってたやつですね!お友達は冷たいものとか控えていたのですね。時々アイス食べるので私もしばらくは控えようと思います😅教えて下さりありがとうございます😊

• 3月2日
mochi

下痢続いてた時期ありました💦当時は自覚なかったですが、今思えばストレスだったと思います😣
薬に頼るのは嫌だったので、ビオフェルミン呑んでました😊

• mochi

mochi

呑んで→飲んでです笑

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ストレスだったんですね😭💦私も思い当たるのは、最近夜更かしばかりしていたので(漫画読んでました🤣)体が弱ってしまったのかもしれないです。規則正しい生活してみてそれでもおかしければ病院行ってみます😊

• 3月2日