※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

最近旦那と喧嘩ばっかりで、疲れます 。1週間に一回は喧嘩してます。み…

最近旦那と喧嘩ばっかりで、疲れます 。
1週間に一回は喧嘩してます。

みなさん夫婦円満の秘訣とかありますか?
思いやりを持つ、思ったことはすぐに口にするんじゃなくて、一度考えて発言するなど心がけてはいるんですが、なかなか上手くいきません…😂
かっとなって余計な事まで話しちゃっていつも喧嘩が大っきくなってしまいます。ムカついたら無視すればいいんですが、すぐにつっかかっちゃうので、それもだめだなあって思いながら、よくやってしまいます😢😢

よければアドバイス下さい🥺🥺

コメント

みかん🍊

わかります😭😭😭

一度我慢して冷静になったりしますが、いろいろ重なると結局爆発してちょっと前のこととかも含めて怒ってしまいます。。。「だったらその時言えばいいじゃん」と言われますがその時は頑張って我慢してるんですけど、、、無理です😂😂😂😂

ママリ

カッとすること自体があまりないですが、良い意味でなにも旦那に対して期待しないことがいいんだと思います😂

後は、甘えるのがいいですよ!女の子みたいに、とかではなく純粋に流石やな〜○○おってくれたらほんま助かるわ🥰みたいな笑

あとは、細かくあれしてこれしてって頼みます😂
男は頼られて生きたい生き物なのでなんでも頼りますよ!

あとは、やってもらったことに対しては文句は絶対に言わないのも秘訣です☺️

kaaa

旦那は平日
朝早くから遅くまで
仕事のため帰ってきたら
子供達は寝ているため
会えません💦

なので子供達が寝てから
今日あったこととか
旦那の仕事のこと
コミニケーションを
大事にしてます🌟

平日一人でやってることに
旦那は感謝してくれるので
全然苦じゃないです!

夫婦なので片方だけが
気をつけても
逆に自分はこんなに我慢してるのに!って不満が
募るだけだと思うんです💦

なので1番コミニケーションが大事だと思います🌟

ゆうこ

お互いに妥協することですかね😂
結婚当初はお互いに妥協できずほぼ毎日喧嘩してました😭
例えば、洗濯物裏返し、皿洗うのを後回し等😂

s_k

いっそのこと諦める。笑
期待しない。
を実行したら、不思議とイラつかなくなりました🤣

はじめてのママリ🔰

家庭円満の秘訣…かどうかは分かりませんが、気がついたら積極的に褒めるようにしています♪

私がそうして欲しいからなんですが、口数少ない人なので、本人が嬉しいのかどうかは分かりません😅
(つまり自己満…💦)

あと、意外と私の思っていない意図があったりもするので、ちゃんと話を聞くようにしてます。
喧嘩→意見の食い違いに持っていけたら、より夫を理解できるような気がして儲けもんですよね!
妥協点を見つけられると尚良しです✨

トビア

私もイライラはしますが、あまりに酷いこと以外は言わないようにしてます💦
とりあえず、深呼吸をして考えない!ただ、多少態度には出ちゃってるかと思います笑向こうも気付いてるかもですが言ってきません!
たまに、子どもにパパあかんなー!
とか携帯ばっかりとかしてると遊んでって言ってきなとか、携帯ばっかいじってダメだねパパとか聞こえるように言ってます☺️笑

はじめてのママリ🔰

まとめて返信済みません🥺
みなさん回答ありがとうございます✨
みなさんの意見を参考に頑張ってみます!

「家族・旦那」に関する質問