※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

お子さんを2人以上出産した方に質問です。妊娠中、2人目のほうがエコー…

お子さんを2人以上出産した方に質問です。
妊娠中、2人目のほうがエコーの推定体重が小さかった方いますか?
今2人目を妊娠中ですが28週で1100gほどで平均より小さめです。1人目の時は27週で1500g近くあったため医師に伝えると「普通2人目の方がお腹で大きく育つんだけどねぇ」と言われました。
これは本当ですか?言い方は全然深刻な感じではなかったのですが、かなりベテランの先生なのでその一言に不安になりました。
今の私のように、出生体重ではなく、あくまで健診の推定体重が2人目のほうが小さかった方コメントください😢
小さかったけど途中で追い抜いたなどのケースもあれば教えていただきたいです😣

コメント

怪獣2匹と予備軍1匹🦖

次男のほうが小さかったですよ☺
そして現在3人目はさらに小さめです!
けど気にしたことないです😂

小さかったです!
私も心配だったんですが出生体重は同じくらいでした!

🍓えあーまん。(4児の母)

1人目より2人目、2人目より3人目のほうが推定体重小さかったですよ🙂
そのまま追い抜くことなく産まれました👍💕
4人目はまた大きくなりましたが😂

はじめてのママリ🔰

2人目の方が小さかったです💭
パパかママどっちか小さめだったでしょ?と言われ、私が低体重?で生まれてるので、ママに似たんだねー、って感じでした😌

出生体重も、1人目より1週間遅く生まれてますが、100g弱ですが小さかったです👶🏻

((ε(。・ө・。)з))コトリ𓂃 𓈒𓏸

2人目の方が小さくて、グラフから少しはみ出てる感じでした!NSTすると張りもかなりあり(自覚なしです🤣)、先生からも「まだ生まれてきちゃだめよー!」なんて言われてましたが、結局39週に産まれてくると上の子より大きかったです😊✨

はじめてのママリ🔰

かなり小さく38wの検診で2100とかでしたよ💦🥲
上の子は38wで3700と言われてたので😂(笑)

りり❤︎

2人目かなり小さかったです!私も担当の先生も全然気にしないタイプなので問題視してませんでしたが一般的に見るとかなり小さいです。38週5日で2100gほどでした!お腹ももちろん全く出てないです。

まる

まとめての回答ですみません💦
2人目以降が大きく育つ説は信憑性無さそうですね😭
赤ちゃんにはゆっくり自分のペースで大きくなってもらいたいと思います✨
皆さまご回答ありがとうございました😊

「妊娠・出産」に関する質問