※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

目の周りに水いぼができたことで心配です。明日の皮膚科受診で相談しますが、目の周りの水いぼはどうケアすればいいでしょうか?

目の周りに水いぼができた方いますか?

息子が水いぼで皮膚科に通院しています。
肘や膝や手の甲などピンセットで何回も取ってもらっているのですが…

目の周りにも水いぼのでき始め疑惑のブツブツが出来てしまいました😂

手の甲は絆創膏を貼って園に登園してたんですが、目の周りだと絆創膏も貼れないですよね…?
また、目の周りってピンセットで取れるんですかね…
明日皮膚科に受診する予定ではあるのですが…気になって質問させていただきました😂

コメント

緋樺俐

私自身小学校の時期に目の回りにもイボがでていたけど数も多くて治療はされませんでした😥
息子自身は身体中にイボが出た時はイボ用の軟膏は処方されるけどピンセット治療はしなかったです☺️今は綺麗になりましたよ🎵

• ぶらうん

ぶらうん

治療されなかったんですね😣数が多いと大変ですよね💦
    イボ用の軟膏があるんですね😳なんという名前か覚えてらっしゃいますか?
    ピンセットで取ってもらって1週間経ってもいぼのかたちが変わらず、炎症もかわらず、取り残し?なのかなぁ…っていうのも何個かあります😂💦

• 3月2日
  • 緋樺俐

緋樺俐

レスタミンコーワクリーム1%を水イボのあたりに塗るように指示があります☺️

• 3月2日
  • ぶらうん

ぶらうん

ありがとうございます😊✨

• 3月2日
h1r065

皮膚が弱いところはちょっと手だしにくいです。うちの子はおまたにありでそこはさすがにいま取らずです。ヨクイニン飲ましてかかないようにとか清潔にで対応してます。

• ぶらうん

ぶらうん

手出しにくいですよね💦
    おまたにできることもあるんですね。
    園のプールは水いぼが治らないと入れないそうで、水いぼでないことを願いたいのですが…。

• 3月2日
  • h1r065

h1r065

水いぼの塗り薬でこれあるんですけどね。お高いです。目のところだけ使うとかなら足りそうかなとは思いますが。

手に入るかですね。

効果がどのくらいででるかです。

• 3月2日
  • ぶらうん

ぶらうん

すみません💦返信が↓の方になってしまいました。

• 3月2日
ぶらうん

これ、すごく気になります…!😳
2.3ヶ月で治るならプールにも入れるかも?という希望が…!

ピンセットで取るのが難しいならこういう塗り薬試してみたいですね。
取扱店調べてみようとしましたが、わからなかったので、皮膚科で聞くしかないかもですね😅

h1r065

皮膚科におろされてる薬でまだ皮膚科の医師もまだ知らない先生いるかと思います。

昨年、夏くらいに末っ子が行く皮膚科で教えてもらいましたよ。
別の小児アレルギーのアトピーの有名な先生は知らずでしたし。
まだ一年もたたずかなの商品かなと。

敏感な肌のところは取ったあとも痛々しいし治る過程で少し膿みやすいからやめてたほうがなあと私は思うので。

• ぶらうん

ぶらうん

アトピーの有名な先生でも知らないくらい、まだまだ普及されてない塗り薬なんですね。
    入手がなかなか難しそうですね😅
    民間療法で木酢液も気になりますが、果たして効果は??ですし

まだ水いぼじゃない可能性もありますし、(かなり怪しいけど)とりあえず明日皮膚科の先生に相談してみようと思います!

• 3月2日
  • h1r065

h1r065

木酢液はくさいだけでしたよ!😅

• 3月2日
  • ぶらうん

ぶらうん

くさいだけ笑
    効果なかったんですね〜😅
    木酢液を使ったスキンケア商品を購入してみたんですが、あまり期待はせずに使ってみた方がよさそうですね😅
    はと麦茶なども飲ませてみようかな😳

• 3月3日
  • h1r065

h1r065

はとむぎちゃのませてましたよー。

• 3月3日
  • くるみ🔰

くるみ🔰

こんばんは、いきなりすみません。
    今、娘が目の周りに水イボが出来ていて悩んでいてこちらに辿りつきました💦🥲
    その後、目周りの水イボ治りましたか?
    効果あったものがあれば教えていただけたら幸いです🥲

• 1月8日
ぶらうん

はと麦茶今日買ってきて早速飲ませてみました😊
ゴクゴク飲んでたのでよかったです✨