※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
ココロ・悩み

中学時代の片思いが夢に出てきてモヤモヤすることがあります。未練が残っているのでしょうか?経験された方いますか?

今は旦那と2人の子供が居て幸せなのに、たまに夢に中学の時片思いしていた人が出てきます(>_<)
その人には勇気が無くて告白出来ませんでした

もう何年も会ってないのに夢に出てくるたびにモヤモヤした気持ちになります(´・_・`)
普段生活してる時には思い出すことなんてないのに、夢に出てくるたびに一時的にモヤモヤが残ります(´・_・`)
告白出来なかったから、未練みたいなのが残っているんでしょうか(´・_・`)
そんな経験された方いますか?

コメント

私も今でも夢に出てくる人がいます。ちなみにその人は付き合ってるような付き合ってないような...お互い彼氏彼女がいてもなんとなくお互い好きで...みたいな感じを中学の時から8年以上続けていた人です(お互い告白しても何故か付き合いませんでした)。

私も今は主人と娘と暮らしてとても幸せですが、たまにその彼のことが夢に出てきたりふと思い出すと切なくなります。

未練のような後悔のような...本当に大好きだったので私もモヤモヤする時があります。

でも今仮にその人が目の前に現れても気持ちが揺れ動くことはありませんが、それでも会いたいなと思う時もあります。

まあこんなモヤモヤも思い出として素敵かな?と思いますね(*^^*)

akm

現在そんな感じです!
忘れてたのに…
最近友達と遊んだ時その人に友達を通じてLINEを教えて欲しいと…
モヤモヤ…
おもいきって告白してればな〜と後悔してます。

蓮翔くんmama♡

私もよくありますよ!
前に付き合っていた人で今までで一番この人といて幸せだなって思った人なんですが。
現在シングルマザーなので旦那いるとこんなこと言えませんが(・_・;笑
その人の夢をよく見ますね!

過去の好きな人が夢に出てくるのは、前に進もうとか前向きに考えてるってことらしいです♪

ぶるま

私もあります~✩

なんか久々に胸が熱くなったなぁなんて、深く考えず自分だけの秘密の時間♡と楽しんでます(笑)

結局は夢ですからね(*´ч ` *)

私も出てきます。中学の時に好きになった 他校の二個上の先輩...

両想いだと知りながら 告白できなかった...

一時期 市役所で働いたことがあり こっそりパソコンで個人情報を見てみようとしましたが ヒットしなかったので どこか遠くに行ってしまったんだと思ったら 悲しくなりました。

二日前も いきなり夢に出てきて 起きたら 涙が出ていました....

夢って不思議ですよね 好きな人に限らず 嫌いな人なども 忘れてた人でも 寝る前に考えたりなんてしてないのに いきなり出てきたり....

今回も夢で携帯のline IDや、連絡先を聞き逃しました(笑)

それを記憶して 検索したら もしかしてヒットするかも!?....って思っちゃいます(^_^;)(笑)

ちび

回答ありがとうございます!
私も同じです。
今もし会ったとしても気持ちが揺れ動くことはないです。
でも会いたいかもしれないと思ってしまいます(>_<)

ちび

LINEしたんですか(^^)?
後になってモヤモヤするなら告白しとけばよかったって今更後悔してます(´・_・`)

ちび

やっぱりあるんですね(^^)
そうなんです…
夢見た後少し幸せな気持ちにもなってしまうのが旦那に申し訳なくて(>_<)

ちび

そうなんですか?!
なら良いことなんですかね(^^)

ちび

自分だけの秘密の時間いいですね♡
夢なんで浮気とかにもならないですし(^^)
別に会ってどうこうしたいとかは思わないですし(笑)

ちび

本当夢は不思議です!
普段考えても居ないのに突然出てくるんで(>_<)
連絡先交換したりとかする夢は今まで見たことないですが、いつも付き合ってないのになんかいい感じになってる夢ばかりです(笑)

ねないこ

私も11年思い続けて、付き合ったり別れたりしてきた幼馴染みのことを今でも忘れていません。
夫と付き合い始めたのが幼馴染みの彼を忘れよう!と思った時期でしたが、結局2年は心の中で未練たっぷりでした。
だんだんと、2年も私の思いを感じながら傍にいてくれた夫の愛情が心地よくなり、恋ではなく「共に生きていきたいのはどっちか」「共に子育てをしたいのはどっちか」という視点がうまれ、夫と生きていくんだと決めました。
それから8年、今でも幼馴染みのことを思い出してはキュンとしたり、夢にみたり、ちょっぴり浸ったりはしていますが、いい思いさせてもらったな、いい思い出だな~と夢を楽しんでいます😄
ひとつの思い出くらい大切に生きていたって、なんの罪にもなりませんよ(^-^)/

ちび

やっぱり強く想っていた相手とかは出てくるものなんですね(´・_・`)
夢見た後は何故か幸せな気分になっています(笑)
その後なんで出てくるのかなーとモヤモヤもしますが、これからはちょっと楽しんでみようかなとも思います(^^)

akm

LINEしましたー!
少し青春時代に戻れた気になりました笑

ちび

そうなんですね(^^)
ほんと、青春時代が懐かしいです(笑)