※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっち
ココロ・悩み

息子が可愛くて一緒にいたいけど、死ぬことを考えて泣いてしまう方いますか?

息子がすごくかわいくて、最近毎晩寝るときに、息子の寝顔を見ながら、私はきっと息子より早く死んでしまうから息子がおじいちゃんになった姿を見ることができない。死んでしまったらもう息子に会えない。いつかお別れしないといけない。などと考えてしまい、泣いてしまいます。死に対する恐怖がすごくて息子とずっと一緒にいたいのにいつかくる別れが怖くて嫌です。
こんなふうに考えてしまう方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります。
自分より先に死なれるのは嫌なのに、子どもが何歳まで生きるのか私は知ることができない。
当たり前なのに、子どもの死に目に会えないと思うとツラいです。
別れの日が必ず来ることが怖いです。

  • ぽっち

    ぽっち

    そうなんです。当たり前だし、みんな同じなんですが、お別れの日が来てしまうことが辛いです😭

    • 3月1日
ゆみ

考える事はありますが、そういうもんだよなぁと思ってます。息子が先に死ぬ方が悲しいですしね。。。それだけ大切な存在だと言う事ですね‼️

  • ぽっち

    ぽっち

    息子が先に死ぬのはもう考えられないです😭無理です😭
    そうですね!それだけ大事な存在なんだなと実感します!

    • 3月1日