※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

退院後の最初の一週間は、入院生活と同様の生活をするよう言われましたが、つい動いてしまいます。初産の方はどのように過ごしていましたか?

産後一週間入院して、退院してまだ一週間は経ってないのですが、退院後の最初の一週間は、入院生活と同様の生活(授乳、オムツ替え、家事はしない)をするよう言われながら、つい動いてしまいます…。
初産の方で退院後、どの様に過ごしてましたか?

コメント

mi

初産で退院して3日ですが 入院前と同じですね(・・;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…。
    動く事の危険性を言われてるのに、動いちゃダメですよね…。気をつけます( ;´Д`)

• 8月20日

つい動いてしまうの
わかります(´。・ω・。`)

でも、とにかく体を
休めないと体が回復
できないので、
動けたとしても寝て
とにかく体を休めて
ください( ^ω^ )

私も動けるからと
動いて悪露が増えたり
痛みが強くなったり
しましたから(´。・ω・。`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    なんか、動けそうな気がして、つい動いちゃってました…。明日からまた入院生活と同じ様に生活したいと思います…

• 8月20日

退会ユーザー

グッドアンサー
    ありがとうございます!

明日からお子さんと
    ゆっくり過ごして
    くださいね( ^ω^ )

• 8月20日
めぐみくろん

私は実家に帰ってましたが
娘のお世話の事以外全くしてませんでした。
3週間〜1ヶ月は、ママの身体が戻っていなかったりするので動かない方がいいですよ⑅◡̈*
1ヶ月たってから、徐々に動き出しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    反省して、明日からまた楽な生活をしたいと思います…。

• 8月20日
ミルトン00

今産後2週間程です🙂
里帰りですが親も働いてるので簡単な家事は多少してます。
とはいえ睡眠確保と赤ちゃんのお世話優先させてもらってるのでごはんも一から作るものはなくお惣菜や簡単な調理で済むものを買ってきてもらったりでほとんどは甘えさせてもらってますが😅
洗濯入れて畳んだり床クイックルワイパーしたり犬のトイレ変えたりとか。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私も親が来てはくれてるのですが、ついいない時とかに、このくらいなら私がやっちゃおって思って動いちゃってました…。
    明日からまた気をつけます。

• 8月20日
  • ミルトン00

ミルトン00

上の方も書いてらっしゃいますが、確かに動くと回復遅れるかもです。
    私は8度超えの風邪症状もない高熱が出たり子宮が寝れないくらい痛くなって悪露が治ってたのが一気に増えたりなどトラブル続いてるので出来るならゆっくりしてはやく回復されてくださいね🙂

• 8月20日
愛ma'm

産後7日目です。自宅に帰ってきて3日経ちますが、ついつい動いちゃいます。
洗濯に自分の昼御飯など(>_<)

マリー

普通に家事してましたよー。
入院中に溜まった家事や書類関係も沢山あったので大変でしたがなんとかなりました。

あん

退院後は里帰りもせず親に手伝いに来てもらわなかったので、出産前と同じ生活してます。
お買い物にはいけていませんが、それ以外は全く変わらない生活です。