※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

プレの幼稚園でぼっちで、グループに入れず悩んでいます。会話も難しく、下痢するほど気になります。

プレの幼稚園のクラスでぼっちです。
最近はそれが気になりずっと考えてしまい、下痢するようになりました。
皆さん優しい方なのですが、グループには入れません。私もつまらない人間なので会話もどうしたらわからず…。私以外の人に挨拶する方もいて、本当に悩んでます…。

コメント

2児ママ

プレの時は私も1人でしたよ!
というか、1人の人が多かった気がするんですが、プレの時点でグループ出来てるんですね😳
幼稚園入ればクラスもバラバラなるだろうし、同じクラスの人と仲良くなれますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    兄弟児同士元々仲の良い方や、元々仲良しで同じ幼稚園にという方が多い幼稚園で、一人は私くらいなんです😭
    入園すればバス通園なので接点も少なくなるし…。
    大丈夫ですかね…。

• 3月1日
  • 2児ママ

2児ママ

バス通園ママさんで1人友達が居て、年中さんから同じクラスになったんですけど、(年少さんはバス通園組と徒歩通園組でクラスが別れるので)バス通園だから知り合いが誰も居ないって言ってたので、バス通園ママさんあるあるなんじゃないですかね😄
    だからニコンさんだけじゃないと思いますよ♪
    あまり重く考えず、気の合う人が出来ればそれでいいと思います✨

• 3月2日