※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すが子
子育て・グッズ

札幌市にお住まいの方で、育休中で4月1日保育園入所する方にお聞きした…

札幌市にお住まいの方で、育休中で4月1日保育園入所する方にお聞きしたいです。

下の子を昨年12月に出産し、4月の保育園入所が決まりました。
札幌だと仕事の復帰の時期に決まりがあり、遅くても4月15日には復帰と説明受けました。

慣らし保育延長じゃない限りGW明けの仕事復帰は無理ですよね?

4月以外(途中入園)でも仕事復帰は12日としばりがあるのでしょうか?
それとも復帰日から逆算して慣らし保育始めていくのですか??

コメント

雪❄︎*゜

札幌市は慣らし保育期間14日までと聞いたので、何月に復帰しても入所日から数えて14日で復帰しないとダメなんだと思います💦
慣らし保育延長とかの事情は考慮してくれないかと。。

なので私も4月15日復帰にしました😭

GWあけに復帰にしたい場合は会社と相談して有給使うしかないのかなぁと思います🥺💦

• すが子

すが子

コメントありがとうございます!
    どの月でも14日で復帰なんですね💡

復帰時期職場の人に相談してみます!
    ありがとうございました😊✨

• 3月2日
genkinominamoto

1番上のときはGW明けに復帰しました💡
育休は14日までで手当ては打ち切りですが、その後は慣らし次第、職場との合意などがあればGW明けでも大丈夫だと思いますよ。
私は15日〜復帰までは無給で休ませて貰いました!

4月以外は復帰日〜逆算して2週間を慣らし期間として設けるのだと思います🤔

「子育て・グッズ」に関する質問