※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8mammy
妊娠・出産

出産後に痔が出血して痛みがある方、手術や薬で治した経験のある方いますか?また、継続的に薬を飲むことの安全性について教えてください。

初めて質問させてもらいます!

かなりお下品な話ですが...

出産を機に痔になってしまうとゆう話をよく聞いていましたが、私もその1人です...(><)

出産して2ヶ月はうんちがゆるくなる薬をもらって飲んでいたのでオリーブのようになっていた痔も引っ込んで治ったと思っていたのですが、最近その薬を飲み終えてしまいそれからうんちするときにお尻がかなり痛く便器が真っ赤になるぐらい出血してしまいます(><)

そこでなんですが...
出産して痔になった方で手術して治したって方いらっしゃいますか?(><)
それかまた病院で同じ薬をもらって今後も飲み続けるってゆうのは体的に大丈夫なものですか?(><)

コメント

TKG

手術はそうとう重症でないとやりませんよ〜。しかもめちゃくちゃ痛いらしいです。
体的にとは!??先生に聞いてみてもいいんじゃないですかね??🍀

• 8mammy

8mammy

お返事ありがとうございます!
    わたしの知り合いが(男性ですが)手術をしたらかなり楽になったと言っていたので、願望があれば手術ができるんだと思っていました(><)
    体的にはとゆうのは、その薬がないとうんちが出にくい体になってしまったりしてしまうのかなと...(^_^;

• 8月19日
  • TKG

TKG

そうなんですね!
    ウインナーくらい出ないとやらないですよ多分!
    下剤ですね!癖になるものもありますが、マグネシウムとかそんなに癖にならないと思います!
    あと、私の経験ですが、2か月頃までは私も便秘になりがちでしたが、3か月頃からやっと体を動かす機会も増えて便通も良くなりました。

• 8月19日
  • 8mammy

8mammy

ウインナーってヤバイですね(›´-`‹ )オリーブはまだ可愛い方なんですかね...(苦笑)
    薬飲んでるとゆるゆるうんちがすぐ出てたんですが、飲み終わったとたんうんちが出ない日が続きました(><)いまでも結構外出してるんですが体動かしてるうちに入ってないんですかね(^_^;出産して便秘体質になる方っているんですかね?

• 8月20日
  • TKG

TKG

オリーブはかわいい方みたいですよ(^_^)💔笑
    手術経験者いらっしゃいましたね!色々聞けそうですね🍀
    突然飲まなくなると出なくなりますよね>_<
    外出けっこうしてるのですね>_<
    出産で体質変わるのはわからないです💔2か月経ってるので腸の位置とか腹筋とかも戻ってきてるとは思いますし>_<
    授乳と夏で暑くて水分が思ったより不足してるのもあるかと思います>_<
    あとは個人的に毎日ヨーグルト沢山食べることと、オリーブオイルをスプーン一杯とることおすすめです>_<

• 8月20日
  • 8mammy

8mammy

ショックです(›´-`‹ )(笑)

あ、確かに水分足りてないかもしれません(><)!自分なりには飲んでるつもりですが、すぐ喉乾きますね!夜間の授乳時は唇カサカサになってます(笑)眠気のが勝ってしまってそのまま授乳終わったら寝てしまいますが(^_^;
    ヨーグルトちょこちょこ食べてますが、オリーブオイルも明日から実践してみます(*^^*)ありがとうございます♡

• 8月20日
ヒロっち

妊娠前に手術しましたが、
痛みは陣痛よりはマシですよ!
術後〜1か月は痛くて歩くの大変でした。
傷のケアも大変でした!
傷口が塞がる痒みもキツかったです!

その後2人出産しましたが、
全く問題なく、再発もなく、
今回の妊娠でも再発なく、
快適ですので手術して良かったですよ☆

こちらで拝見しましたが、
赤ちゃん連れOKの大腸肛門科もあるみたいで、痛み止めの薬も授乳中でも大丈夫なやつがあるみたいです!

薬では完治しないみたいなので、
次に出産を考えて、手術を検討しているのであれば赤ちゃんが活発に動き出す前に早めに手術した方が術後は楽だと思います!!

• 8mammy

8mammy

すみません、間違えて下に返事してしまいました(><)

• 8月20日
8mammy

お返事ありがとうございます!
妊娠前にされたんですね!出産を経験すればあれ以上痛いものは無さそうです...(^_^;傷のケアというのは軟膏を塗ったりとかですか?

二人目も考えているのでその為にも手術した方が楽ですかね...(><)出産後一ヶ月はまともにお尻つけて座れなかったのでまたその生活に戻ると思うとちょっと気が引ける部分もありますが...(><)
でも私も快適に過ごせるようになりたいな...(><)

たくさんのアドバイスありがとうございます(*^^*)

ヒロっち

傷のケアは、生々しいお話ですが毎日お風呂の時に潤滑ゼリーを使い、第二関節位まで指入れをして下さいと言われ2カ月位やりました!(´・_・`)
傷口が治り塞がってくると、皮膚が盛り上がってお尻の穴も小さくなってしまい排便困難になり今度は別の手術の可能性があるから毎日して下さいと看護師の方に脅されました!笑
評判の良い病院だったので、8mammyさんも色々調べてから受診すると良いですよ(^_^)
ちなみにうちは、初診で、どうする?取る?!って聞かれて、はい!って感じでした!笑

• 8mammy

8mammy

詳しくありがとうございます!💓
    術後のケアが結構大変なんですね...(><)第二関節まで入るもんですか?←( ꒪⌓꒪)
    排便困難になったら手術した意味なくなっちゃいますもんね( ´・ω・`)
    ここにきてビビってます(笑)

• 8月20日
  • ヒロっち

ヒロっち

グッドアンサーありがとうございます!
    潤滑ゼリーを使うので、勇気いりますが徐々に入るようになりました!(^_^)
    最初は第一関節から始めました!
    生々しいので想像しちゃうとビビりますよね(^^;;
    ですが、本当に手術して良かったですよ☆
    生命保険かけていたので10万+入院費+αと、高額医療で税金対策にもなりました!

• 8月20日
  • 8mammy

8mammy

こちらこそありがとうございました!
    昨日も下痢だったのに出血してました(^_^;なんかイボが飛び出たまま引っ込まなくなっちゃったようです...(;´・ω・)
    おぉ!手術ってことで保険対象なんですね☆もぉ少し悩んでみます(><)
    ありがとうございました♡

• 8月21日