※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やりたけさん
家族・旦那

初めて質問します!うちの旦那さんはとても暑がりでずーっとクーラーつい…

初めて質問します!

うちの旦那さんはとても暑がりで
ずーっとクーラーついてます(*_ _)
クーラーがついていても
旦那さんは汗かいてます(´・_・`)

子供の事を考えるとクーラーはつけず
窓を開けた方がいいと思ってるのですが…

1度旦那さんにお願いして消した夜、
旦那さんの汗のせいで余計湿度があがってしまい
ただただ暑いだけでした(笑)

どうすればいいのでしょうか?
それとも、このままでも大丈夫でしょうか?

コメント

あーか

この時期は窓開けても暑いですし…うちもつけっぱです!

  • やりたけさん

    やりたけさん

    あ、やっぱり窓開けても暑いですよね!笑っ
    つけっぱなしなっちゃいますよね_(-ω-`_)⌒)_

    • 8月19日
かな、

24時間つけっぱです。
26〜28度で、子供がいる部屋ではなく隣の部屋でつけてます。
同じ部屋(寝室)でつけると、湿度や温度が下がりすぎて、大人でも寒いので。。
我が家は、隣の部屋でつけて、扇風機で回すと丁度いいです(^-^)

  • かな、

    かな、

    お子さんが少し冷えるようなら、お腹周りにだけタオル掛けてあげるとか、腹巻するとかでどうでしょう?
    足は冷たくても、湿ってたら寒くはないそうですよ♪

    • 8月19日
  • やりたけさん

    やりたけさん

    なるほど!
    そういう間接的な方法もあるんですね!
    勉強になります!

    え、冷えていても寒くないなんて
    聞いたことありませんでした( °_° )
    なのでいつも手足を触って
    「どうかなぁ」って思ってました(*_ _)
    これからはお腹あたりを触ってみます(*´`)

    • 8月20日
ちぃmama*

今の時期は室内でも熱中症になりますからね(>_<)子供は特になりやすいので私も冷房嫌いですが我慢してつけてます。
設定温度29度で(笑)

  • やりたけさん

    やりたけさん

    私も設定温度28度〜30度を
    行ったり来たり…笑っ
    つけた方が良さそうですね!

    • 8月19日
  • ちぃmama*

    ちぃmama*

    同じですね(笑)
    それでも外気と温度差結構感じません?
    私あれが嫌なんですよね(>_<)

    今も旦那と長男が暑い暑いと言って氷枕と冷えピタして扇風機回してる横で私は冬用のお布団すっぽりかぶって寝てます(;^_^A

    • 8月19日
  • やりたけさん

    やりたけさん

    あ!感じます!
    設定温度29度とかでも部屋の外にいくと
    「暑い!」ってなります!
    私も苦手です(笑)

    私の旦那さんもよく冷えピタ貼って
    扇風機回してますね(笑)
    横でブルブルしてます(笑)

    • 8月20日
ミチェ

うちも同じですー!(・・;)私は寒いんですが…
ただ、チビと旦那は汗だくなんです😂
だからうちは我が子のためにもクーラーは欠かせない感じですかね(・・;)温度に気をつけておけば問題ないと思いますよ。むしろまだまだ赤ちゃんは体温調節がうまくできずに汗かきですし…(・・;)

  • やりたけさん

    やりたけさん

    寒いですよね(´・_・`)
    クーラーつけてる時は
    汗かいてないんですよー。
    だから消した方がいいのかなぁー。って(´・_・`)

    • 8月19日
( ´тωт` )

うちは子供の為にクーラーつけっぱなしです💧
子供が汗っかきで湿疹が出て暑いとグズルので……
ちなみにあたしも暑がりで汗っかきなのでこの夏は助かったなーと思ってます( ̄▽ ̄;)
お子さんは暑くても寝れてますか?

  • やりたけさん

    やりたけさん

    いや、暑いとずーっと
    泣いてる時もあります(´・_・`)
    ただ、クーラーついていると28度や29度でも身体が冷えていたりするので…
    どっちが、いいかなぁって悩みます(. .`)

    • 8月19日
ス→ざん

私も一人で寒がっていますが、息子の汗がすごいので、24時間エアコン付けています。

26~28℃くらいで、うすーくです。

  • やりたけさん

    やりたけさん

    私も設定温度28度〜30度を
    行ったり来たりしてます(. .`)
    でも、たまに身体が冷えていたりするので…

    • 8月19日
ゆきか

男性って体温高いから、夏は大変ですよね
うちは窓を開けても蒸し暑かったりがほとんどなので、クーラーつけっぱなしですね(>_<)
それでもたまに娘も寝汗かいてますし

だいたい26~28℃に設定してます!

  • やりたけさん

    やりたけさん

    話には聞いていましたが
    子供ってほんとに体温高いですよね(*´`)
    私も設定温度28度〜30度を
    行ったり来たりです(*´`)
    皆さん、つけているんですね!

    • 8月20日
akrmm

うちもずっとクーラーつけっぱなしです!

うすーくエアコンしておいて、お子様が時々冷えるのであれば、服装やタオルケットなどで調整してあげれば問題ないかと思いますヽ(*´∀`)ノ

  • やりたけさん

    やりたけさん

    一応、タオルはお腹にかけてます!
    なら、大丈夫でしょう!!笑っ

    • 8月20日
ベビコ77

うちの子はクーラーなしだと水上からかけたみたいに汗かいて、敷布団ベタベタで 愚図るので 、
衛生の為に ぐっすり寝てもらう為に 娘に合わせて26度で付けっ放しです。
旦那も私も寒いですが、 娘だけ布団なしで快適に寝てます。
腕や足は少し冷ためでも お腹と背中が暖かければ赤ちゃんは冷えてないようです。
うちの子は27度にすると汗がヤバイです

  • やりたけさん

    やりたけさん

    クーラー無しだと、
    びちゃびちゃになってますよね( °_° )
    これはやばいと思って
    クーラーつけたことがあります(笑)

    そうなんですか!
    知りませんでした(*_ _)
    冷たくても寒くないなんて(* ̄□ ̄*;
    赤ちゃんについて
    知らない事だらけです(´・_・`)

    • 8月20日
ぴっぴ

室内熱中症の死亡確率が高いのは赤ちゃんと老人です(´・_・`)
クーラーガンガンの風をずっと直接お子さんに当ててるわけではないと思うのでクーラーつけっぱなしでもいいと思います🤔
お金が…って話ですけどね笑

私は都内の賃貸マンションなので逆に窓開けてる方が空気汚いので28度前後でつけっぱ+扇風機つかってます(^^)
私は寒いのでスエットですけど…笑

  • やりたけさん

    やりたけさん

    風は当たらないところで寝かしてます!
    お金は、、、とても気になりますね…笑

    大人と子供は体温が違うと言いますもんね!
    抱っこしていてもとてもあったかいですし。
    私が「寒い」と思っても
    ちょうどよかったりするんですね!(*´`)

    • 8月20日