※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
サプリ・健康

ピルについて、薬の変更の経験談や、やめどきについての考えなど、お聞…

ピルについて、薬の変更の経験談や、やめどきについての考えなど、お聞かせください。

よくピルについて相談させてもらっております、ご回答くださるみなさま、いつもありがとうございます!
周りにピルを飲んでる方がいないので、ここで色々教えてもらえると助かります。

この前は不正出血で相談し、薬が合っていないのではというご意見をたくさんいただき、LINEの医療相談でも婦人科の先生に薬を変えてみては〜とあったので、半年ほど使っていたフリウェルから、ルナベルに変更となりました!

【お話ししたいこと、聞きたいこと】
○来週から始めていくのですが、やはり薬が変わると不安です。種類を変えたことがある方はどうでしたか?変わってよかったですか?
私の場合、PMSを改善したくて飲んでいるのですが、飲まないよりは飲んでるほうが安定しているな!と感じています。あとはニキビが酷かったのですが、よくなりました。薬が変わったら酷くなってしまうかな?というのが不安です。あとは問題だった不正出血、良くなりますように。

○ピルを飲み始めて半年ほどで、不正出血以外はとても楽になり飲み続けたい反面、金銭的な部分では、いつかはやめたいと思っています。でもやめたらPMSやニキビはまた復活してしまいますかね?効果は飲んでるときしかないですよね。。

こんなふうに悩んでおります。
長々となってしまいましたが、雑談のような感じで、みなさまのピルに関すること、教えてくださったら嬉しいです!

コメント

pichi

5.6年ピルを服用してました☺️

私も服用しはじめた頃の薬があってなくてルナベルに変えた口です⋆*
私はルナベル合っていたようで変えてからの方がすごく楽でした。
ニキビや肌荒れに関しては薬が変わっても私は変化なかったです!

継続してお金かかるのでやめ時難しいですよね😵
薬をやめた場合またホルモンが安定しなくなる可能性も大きいのでもPMSや肌荒れがまた戻る事もあると思います🥺

私はナプキン代や薬代、やめた時のデメリットを考えると服用を続けた方がいいかなと思っていたので断乳終わったらまた飲み始める予定です⋆*

• しろ

しろ

コメントありがとうございます!

長くルナベル使われてるんですね〜!
    なんとなくフリウェルよりも、ルナベルのほうが名前をよく聞くような気もするので、同じ物を使ってる方がいると安心します〜🥺
    人それぞれなのはわかるんですがね😣

たしかに、やめたときのデメリットもあるんですよね〜
    そちらを思うと私も続けてもいいかも!と前向きになれます☺️

新しい薬、どきどきしますが、経験談聞けて安心しました!
    ありがとうございます✨

• 3月1日

「サプリ・健康」に関する質問