※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家族・旦那

ほぼ母の愚痴です🙄💦何週か前の木曜日、外で転んで口を強く打ったそうで…

ほぼ母の愚痴です🙄💦

何週か前の木曜日、外で転んで口を強く打ったそうです。
その日は木曜日で歯医者はほぼ閉まっていたのですが、歯に痛みがあるとのことで念のため車で15分ほどの歯医者に連れて行ってあげました。
診てもらった結果、異常はなかったのですが…
その歯医者がよかったから歯石取り(?)もしてもらうと言い出し、3回くらい毎週通ってます😭
母は運転しないので、私が連れて行ってます…。
その時点で私は、それは近くの歯医者で良くないかな?とちょっと思ったのですが、いつも自分の病院の時に子どもを預かってもらってたので、そのくらいなら…と何も言わずにいました。

そして今日もその歯医者の日なのですが、車のキーを閉じ込めてしまいました🥶💦
(私の車の鍵を車内に入れたまま旦那の鍵で閉めて、旦那は鍵持って仕事に行ってます)
仕方ないから歯医者の日を変えてもらおう…と連絡したら第一声が「JAF呼ばなきゃだね」でした…🤦‍♀️
連れて行くと言ってた私の落ち度なのは分かるんですけど、ケチなのも分かってるんですけど…お金払ってまで開けてもらわなきゃいけない用事でもないし…と思ってしまって😂💦💦

みなさんならどうされますか?😂
JAFに限らずお金払って業者呼びますか?🙄
歯医者の日を変えてもらいますか?🙄

コメント

🔰

歯医者の日を変えてもらいます🦷

• ママり

ママり

ありがとうございます!
    そうですよね😭

• 3月1日
ゆずみち

車使わないなら旦那さんが帰宅した時に開けてもらって、歯医者さんにはタクシーで行ってもらいます!!!
今後もお子さんの急な体調不良等で送迎できないこともあるでしょうし、、
公園にも連れて行ったり家事したりしたいですよね(´×ω×`)

• ママり

ママり

ありがとうございます!
    なるほど!タクシーという手がありましたね👏
    本当に正直2人の子連れに頼まないでほしいです😭

• 3月1日
  • ゆずみち

ゆずみち

お母さんが自分で行く方法を考えほしいですよね~!!!
    送迎の時は歯医者終わりに実家でお子さん預けて1人時間もらでたり買い物付いてきてもらうなりしないとママりさんがタクシーになっちゃいますよ(´×ω×`)

• 3月1日

「家族・旦那」に関する質問