※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が鯛を食べて吐いたが、その後お粥を食べて元気。吐いたら離乳食を止めるべきか悩んでいる。毎回吐く子で進まないが、アレルギー反応はないか心配。吐いたら止めるべき?

離乳食についてですが、娘が朝初めての鯛を口にしてすぐ嘔吐しました。
生臭いしなと、そのあとはお粥に少し混ぜてあげると吐くことなく食べて1時間後の今も元気です🤔
今更ですが、こういう場合は吐いたら直ぐに離乳食やめた方がよかったですかね?
毎回、お粥でもおえってなる事が多い子なのでやめてたら離乳食が進まないしなと思ってアレルギー反応じゃなさそうだったら離乳食をあげてたのですが...
吐いたら直ぐにやめてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

無理にあげる必要は無いし何かあると大変なので私ならあげません。
もし病院にかかることになって、状況説明するのに一度吐いたのにまたあげたって説明したら、なんで?ってなりそうだし(笑)

deleted user

嘔吐レベルならやめますが、口から出したくらいなら続けます🤔

deleted user

二人目でゆるくなっちゃってるで食べてる時に喉にからまってオエってなるくらいならあげちゃいます。
思いっきり吐いたらやめます。喉につまってもやなので。
魚とかは和風だしとかで伸ばしてとろみの元とかでとろみつけないとうちの子は絶対にオエってなります😅
めんどくさいのでお粥に皆ぶち込んでしまうのが楽ですよね。

  • deleted user

    退会ユーザー

    離乳食進まないとあせりますよね😅うちは上の子飲み込むのが下手くそすぎて1歳頃に7ヶ月くらいの子の離乳食食べてたんですがそれでもなんとかなるので大丈夫ですよ😄
    昔は1歳まで母乳やミルクだけやってていきなり親がかみくだいたご飯とかやってたらしいですし💦
    お子さんのペースにあわせた進み方が1番と思います。

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

皆さん、ありがとうございます✨
普通におえっと食べていたのも吐いてたので、やっぱやめなきゃダメでしたね💦
なかなか食べなくて焦ってしまってました😣
これからはちゃんと娘のペースでゆっくり離乳食進めていきたいと思います🙏🙏🙏