※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

岐阜県大垣市のクリニックママで里帰り出産された方に質問させて頂きた…

岐阜県大垣市のクリニックママで里帰り出産された方に質問させて頂きたいです!

◎里帰り中、皆さんのお住まいの補助券は利用できましたか?
→利用できた方、自己負担額は里帰り前より高いですか?同じくらいですか?

→補助券の利用できなかった方は後からお住まいの市区町村へ申請手続きをされると思うのですが、お金はどれくらい返ってきましたか?(最終的に、里帰り前と同じくらいの自己負担額で済みましたか?)

→補助券の利用が可能だったが、あえて利用せずに後日市区町村へ申請手続きをしましたか?
また、それをされた理由を教えて頂きたいです、、。

現在、里帰り中なのですが補助券を利用しても岐阜県民と比べて6〜7倍くらい支払いをしており、不審に感じています( ; ; )
みなさんの経験談を聞かせていただきたいです。

コメント

KOBAKEI

上の子の時にクリニックママで里帰りしました。
記憶が曖昧でしたが、それほど高いと感じなかったのですが…ちなみに県内だったので補助券使いました‼️
文章中の「岐阜県民と比べて」というのはもしかして岐阜市民病院と比べてという意味ですか?もしそうなら、やはり公立の病院より個人の産院なので、どこも多少高くなるかな~と思います。違ったらごめんなさい💦

• 🔰

🔰

ありがとうこざいます。
    岐阜県民というのは、文字の通り岐阜県在住で県の補助券を利用されている方のことです😭
    私が現在、県外に住んでおり岐阜県の方とは別の補助券を使っているのですが、補助券を使っても毎回6000〜8000円くらい払っていて高いと感じていたので😢

• 3月4日
  • 🔰

🔰

大垣市や岐阜市が出してる補助券の額をネットで調べてみたら、私が住んでる街の補助券の額と倍ほど違ってました。
    補助券の額が少ないから私の自己負担額が高かっただけみたいです。

お騒がせしました😭

• 3月4日
  • KOBAKEI

KOBAKEI

そうだったんですね‼️というか、県によって補助額が違う事にびっくりです。そりゃクリニックママ大丈夫かと怪しんじゃいますよね😅
    ご飯がめちゃ豪華なので、それを楽しみに出産頑張って下さい。(産院としては高めなので、その分色々豪華です❗)スタッフの方も丁寧で優しかったですし良かったですよ❗

• 3月6日
  • 🔰

🔰

そうですよね!!わたしもまさか県によって補助額が違うとは思いもよりませんでした、、、😢
    はい、健診費用が高いのは諦めていまは入院中の食事を楽しみに乗り切りたいと思います💕
    ありがとうございました🥰

• 3月8日

「妊娠・出産」に関する質問