※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

娘が爪を噛んだり指で触ったりして困っています。何かいい方法はありますか?

娘が爪を噛んだり指で触ったりします。
指の皮もめくってしまってボロボロです。
何度注意してもその時だけでまたすぐに触ってしまいます。
なんとか辞めさせたいのですが、何かいい方法ありませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもの頃に爪を噛む癖がありました... が、母が可愛いピンクのネイルを塗ってくれて、伸びたらまた塗ってあげるよ〜と言われてから、一生懸命伸ばそうと思ってるうちに、いつのまにか噛むのやめてましたよ^^

• みい

みい

ネイル作戦も試したのですが、保育園に通ってるのでなかなか塗れなくて難しいです😢

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦 透明のネイルもNGですか?? 叱られると隠れてもっと噛むようになったりするので、見つけたら、手を握ってから手遊びに移行するのとかどうですかね🥺

• 2月28日
  • みい

みい

透明はどうかわからないので保育園に聞いてみます。
    なるべく怒らないようにはしてますが、注意すればする程でなかなか治らなくて😢

• 2月28日
ポン子

私がそうでした😅保育園時代はマニキュアダメだったみたいなので、爪にシール(ネイル用の)を貼ってくれたりしたみたいです✨そしたらいつの間にかシールなくても噛まないようになっていたようです✨

• みい

みい

シールいいですね!
    試してみます😭ありがとうございます。

• 2月28日
  • ポン子

ポン子

今だと可愛いものたくさんでてると思うので、お子さんに合ったシールを試してみてください😊
    それがダメなら指しゃぶりとか止めるための透明マニキュア(ゆびまもりという名前)とかもあったりしますよ✨苦み成分でできてるマニキュアなので、なめたりすると苦い😣ってなって指しゃぶりとか止めるっていうシステム(?😅)になってます✨

• 2月28日
  • みい

みい

やっぱり保育園では透明でも他の子の影響とか考えてあまり良くないみたいです。
    なので昨日早速シール貼ってみました。
    すごく効果あって爪が可愛くて嬉しいし、寝る前とか噛んでいましたが全く噛まずに寝ました。
    このままシールで様子みたいと思います。
    ありがとうございました。

• 3月2日
  • ポン子

ポン子

グッドアンサーありがとうございます‼️‼️

そうなんですね💦💦透明でもダメなんて😣💦💦厳しいですね😣💦
    でもシールで噛まないで寝れておりこうです✨頑張りました🎵
    よかったです😊このまま順調にいければいいですね✨

• 3月2日