※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
その他の疑問

みなさん家建てる時どちらの両親の近くに建てましたか?もしくは全然別の…

みなさん家建てる時どちらの両親の近くに建てましたか?もしくは全然別のところですか?


あと旦那様が養子の方とかいらっしゃいますか(´・_・`)?


もうすぐ家を建てるにあたって、旦那にマスオさんみたいにお願いしようと思うのですが、
メリットデメリットありますか?
やはり実家から少し遠いほうがいいですか?

一応結婚するときに家建てる時はうちの親の近くと決めて今でもそのように考えてくれてるみたいなんですが‥土地があるけど同じ敷地内だとやっぱり窮屈ですか‥?

コメント

deleted user

こんばんは( ・`ー・´) +
知り合いが言ってたのは、
嫁側の両親に少しでも
近い方が良いって
言ってましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
頼りやすいし、
義実家近いと気軽に来られるのも嫌ですしね(/ _ ; )

土地があるなら、
敷地内でも良いかもですが、
そうなると義両親が
きにくいし…
微妙ですよね(/ _ ; )

すみません、お役に立てず💦

ちなみ

旦那の両親はなんと言っているのでしょうか?べつに反対されてないなら、自分の実家に近い方が楽ですよね。

同じ敷地内でも、旦那さんが良いと言うなら良いと思いますよ。
ただ、アナタの両親がどこまで干渉するかはわからないので、後々、嫌な思いをする可能性も出てきますが。

マート

旦那の職場の近くに家を建てたので、両家とも1時間くらいかかります。
私はどちらとも近いのが嫌だったので良い距離なのですが、少し子供を見てほしいときや、体調不良で家事を手伝ってほしいときは実家が遠いので不便ですね。
なので奥さんの実家が近い方が楽かもしれません(^^)

りん

やっぱり自分の親のがなんでも言えるしいいですよね(´・_・`)
今義両親近くて朝とか急にきます‥まだパジャマなのに(>_<)とかよくあります‥

そうなんですよね‥
でも実家まで来るのに2時間くらいかかるのでそうなると孫になかなか会えないとなると良くないのかな‥とか色々ありますよね‥

親身になっていただきありがとうございます(>_<)‼︎

りん

旦那の両親も嫁の実家に近くに建てたのでいいんじゃない?とのことです(´・_・`)

そうですよね‥
うちの親が会社の経営してて、後取りがいないので、そのまま定年まで働いて土地を一つ潰してそこに二個建てるか‼︎みたいな案をもらって‥ちょうど今家建てようと思ってたし
1番私が近くに住める条件にいるので近くに住んで欲しいとのことでした(´・_・`)

りん

そうなんですね(>_<)
会社が近いのはいいですよね(´・_・`)
それは言えてますね‥
遠いと遠いで楽だけど、少し頼みたいときは不便ですね(>_<)

わかりました、ありがとうございます♡