※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てらさん
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんと一緒に食事するとき、うちの子は私が食べているものや食器に興味を持ち、ほとんど食べない。対策が知りたい。

いま、10ヶ月に女の子がいます。
同じくらいの月齢の赤ちゃんがいる方に質問なんですが、ごはんを一緒に食べるときちゃんと食べられますか?Σ(゚д゚lll)
うちの子は私が食べてるもの、皿、はし、コップ全てを触ろうとしてほとんど食べられません💦
パンとかすきをみて、ぱくついているだけです笑
何か対策もあれば、教えて下さい…>_<…

コメント

shio-aka-kao

うちはダイニングテーブルがあるので、先に娘に食べさせた後よってくる娘と遊びながら食べています。
同時にの場合は、全ての食器を遠くに置いて食べながら食べさせています。

外食は一人では無理です(×_×)

• てらさん

てらさん

ダイニングテーブルは、高さが高いものですか?うちはローテーブルしかなくて💦…>_<…

• 8月19日
ばなな🍌

私のご飯と息子のご飯は机に置いて息子はカリブに座らせて食べさせてるので頑張っても触れない位置に置いてます!
息子は食べ終わるとカリブから脱出

• ばなな🍌

ばなな🍌

途中で返信してしまいました(>_<)
    脱出してしまうので合間にササっと食べます!
    ゆっくりは食べられないので毎日早食いですT^T

• 8月19日
  • てらさん

てらさん

やはりゆっくりは食べられないですよね…>_<…味わって食べれる日はいつになるのやら…

• 8月19日
  • ばなな🍌

ばなな🍌

息子が食べてすぐ寝てくれる日はゆっくり食べます\(‘ω’)/眠そうにしたらすぐ寝かしつけてから食べたりもします!

• 8月19日
たぁタン

うちはあと数日で10ヶ月になる娘がいます。

家でご飯を食べる時は大人は小さなダイニングテーブルと椅子に座って、子供はテーブルの付いたハイチェアに座らせてます。
手が届かないので比較的ゆっくり食べられますよ!

ロータイプのテーブルでも使える椅子もありましたよ!

• たぁタン

たぁタン

ちなみに、うちはバンボは抜け出しますがこのタイプの椅子だと大人しく座っててくれます。

このような椅子に慣れておくと、外食の時などもベビーチェア(安全ベルトが付いているタイプ)に座らせられるのでゆっくり食事出来ますよ!

• 8月19日
  • てらさん

てらさん

なるほどですね!ウチはローテーブルしかなくて💦
    ダイニングテーブルにすればよかったと後悔です…>_<…

• 8月19日
  • たぁタン

たぁタン

写真のイスはローテーブル用の物ですよっ(^ー^)b

• 8月19日
にこ

うちも上の方の写真のテーブル付きの椅子使ってます⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝ローテーブルなので目の前に座って私も食べてます。
今は手掴みの物しか食べてくれないので食べてくれてる時に急いで食べる感じですね(^_^;)

• てらさん

てらさん

やっぱり、早食いになりますよねΣ(゚д゚lll)

• 8月19日