sheena
妊娠・出産

おっぱいがはってるんですけどどうすれば治りますか?ぱんぱんで破裂しそ…

おっぱいがはってるんですけどどうすれば治りますか?ぱんぱんで破裂しそうで、(T_T)

コメント

空色のーと

空色のーと

搾乳するか、冷えピタなど貼ってみるのが良いかと思います(*^^*)

  • 4月18日
an3chi

an3chi

赤ちゃんに飲んでもらうのがベストですが、あふれちゃう時は搾乳が一番早いですけど、またその分作られちゃうので水分すこし控えて冷やすとかしかないですね!!あたしは冷やすだけして授乳するときにゆっくり塊のとこ押してましたよ!

  • 4月18日
sheena

sheena

余計に冷やしたら硬くなりませんか?脇のところにもなんかさわると硬く部分があるんですよ。乳腺の流れが悪いですかね?

  • 4月18日
sheena

sheena

搾るってことですか?

  • 4月18日
キセ

キセ

搾乳する、冷やすですかね。
熱もってないですか?
カチカチのままだと乳腺炎になってしまいます(^_^;)

私は出産後3日目で胸カチカチのパンパンになりました。乳腺もあまり開通してなくて絞ってもあまり出ず…
私の場合は産院でアイスノン、冷えピタを渡されてひたすら冷やすように指示されました!
あとは漢方の葛根湯を処方してもらいました。

今は乳腺も開通してるのでカチカチになったらしこり部分を圧迫しながら搾乳器で絞ってます。

  • 4月18日
sheena

sheena

熱が37.4です

  • 4月18日
sheena

sheena

脇のとこも冷やしたほうがいいですか?

  • 4月18日
空色のーと

空色のーと

冷やすと、おっぱいの製造?を抑えてくれるので、辛いときはそうした方がいいですよ♥️

シコリになっているところは、搾乳や授乳のときに痛いかもしれませんが押しながらあげるようにしてください!
ちょっと詰まり気味なのだと思います💦

  • 4月18日
キセ

キセ

脇も冷やすように言われましたよ!アイスノン両脇に挟んでましたが、動けなくなるので冷えピタで代用してました(^_^;)
カチカチすぎて…冷やして良くなった感は無かったんですが、悪化するのを抑えるって感じでした。
やはり絞るのが一番楽かもですね。

  • 4月18日
rina.

rina.

私の場合はお風呂でマッサージ&手で搾乳してました!
母乳を押し出すようにマッサージして、搾乳すると楽になってました( ^ω^ )👍

でも1番はベビーに飲んでもらうのが楽になったかな?♡T_T

  • 4月18日
an3chi

an3chi

赤ちゃんがちゃんと飲める子でしたら飲んでもらったほうがいいです^ ^飲めないようなら作られるのを抑えるために冷やすってことです☆張るときに熱もってしまってる感じありますよね?脇の右上と左上のあたりを冷やすと効果あります!
それでも辛ければ搾るですね!

  • 4月19日
sheena

sheena

わかりました(^-^)ありがとうございます

  • 4月19日