※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimichan
子育て・グッズ

多治見市にお住まいのママさんにお聞きします❣️幼稚園の園庭開放は何箇…

多治見市にお住まいのママさんにお聞きします❣️

幼稚園の園庭開放は何箇所か行かれましたか⁉️🤔

娘の幼稚園は送迎バスありのところで探そうと思っています🙌🏻

送迎バスありの幼稚園へお子さんを通わせている方はどこの幼稚園を選んだのでしょうか⁉️🤔

コメント

RASY

年少さんから通う予定ですか?🤔
バスだと多治見はひまわりか菫か菫根本か大和しかなかった気がします🤔

うちの子は5月から満3歳児で通う予定なのですが、菫希望でしたがオムツ取れてないとダメと言われたのでひまわりに通う予定です☺️
ちなみに今保育園に通ってるので園庭開放は言っていません😭

• mimichan

mimichan

ありがとうございます😊
    年少からの予定ですが、3歳になる月から預けられるなら途中入園させたいなと🙌🏻

菫ってオムツ取れてないとダメですよね😅

ひまわりはオムツ取れてなくても大丈夫ですか⁉️

近所の子どもたちは菫に通っている子が多いみたいで🙌🏻
    なかにはオムツが取れてて、3歳になる月から途中入園してるお子さんもいて😳
    娘はまだこれからトイトレ始めるので、どうなることやらという感じなのですが😂

来月の頭にひまわりの園庭開放あるので行こうか迷ってますが…逆に選択肢が思ったよりも少ないので可能な限り全部行こうかなと思います👏🏻✨

ありがとうございます❤️

• 2月28日
  • RASY

RASY

ごめんなさい、下に返信してしまいました😭

• 3月1日
ママリ

多治見の幼稚園だと3箇所行きました。コロナの影響で中止になることも多かったので数回だけですが😂

来年度から年少ですが、可児の幼稚園にしました。近所の子はうちと同じ幼稚園が割と多くて、あとはすみれ、ひまわり、大和が何人かいます!

• mimichan

mimichan

回答ありがとうございます😊
    中止になること多いですよね、時期的に仕方ないことですが💦

可児の幼稚園という選択肢もあるのですね❣️

私の住んでるエリアでは菫とひまわりの送迎バスはよく見かけます🙌🏻
    可能な限り何箇所か園庭開放行きたいと思います✨

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

可児の桜ヶ丘なんですけど、うちからだと多治見の幼稚園と同じくらいの距離にあるので(むしろ19号や土岐川付近の渋滞を考えたら桜ヶ丘のほうが早く着きます)、桜ヶ丘の子も多いです!私が知る限りだと娘と同級生の子で桜ヶ丘に行く子が同じ町内の中に8人くらいいたと思います!すみれとひまわりはそれぞれ2.3人ずつです!

でも、もし満3で通わせたいなら桜ヶ丘は年少からしかないので候補から外れるかなぁと💭菫根本以外のすみれ、ひまわり、大和は近所に3歳から通ってる子がいますけど、みんな通わせてよかったと言ってますよ!

園庭開放いいんですけど、優柔不断な私は複数行ってしまったことで逆に迷う要因になりました🤣あそこいいんだけど遠いなとか、近いけど狭いなとか、給食がまずいとか、昔はよかったけど今は微妙とか、絶対ここがいい!という幼稚園が見つからなくて願書提出のギリギリまで悩んでました(笑)

• 3月2日
  • mimichan

mimichan

優柔不断…まさに私のことです😂🙌🏻💦

確かに色んなところ見てしまうと迷いそう…😅

可児の幼稚園と言えども距離的に変わらないのですね🤔

絶対迷いそうなので、旦那と相談して決めようと思います😂

• 3月3日
RASY

私立の幼稚園は3歳になった次の日から預けれた気がします☺️

ひまわりに通ってる知り合いの人に聞いたらオムツは取れてなくても大丈夫みたいです☺️

うちの子は保育園でトイトレ去年やってたんですけど寒くなってきて嫌がって辞めました😭
最近再開したんですけどまだオムツは取れそうにないです🤢
私も3月の頭にあるめばえ教室?行く予定です🙋‍♀️

うちは割と駅から15分ぐらいの所に住んでますけど、桜ヶ丘幼稚園のバスよく見ます☺️
なので以外と桜ヶ丘も多いと思いますよ☺️

• mimichan

mimichan

回答ありがとうございます😊
    私立の幼稚園はそうなんですね❣️

できれば3歳になる月から預けたいなと思っているので、そう思うとひまわりだと今からトイトレ始めること考えると焦らずできるかなと…🤔

ただ、送迎バスに関してはひまわりだと自宅から少し離れた場所にしかバスが停まらないので車を出さないといけなくて😅
    その点菫だと近所の子たちが通ってる関係で家のすぐ近くまで送迎バスが来てくれるのでいいなぁ〜と🙄(完全に親の都合ですが💦笑)

ですが、最終的には園や先生の様子も見て決めようと思います❣️

娘と私もめばえ教室行く予定です✨🙇🏻‍♀️
    昨日、園庭開放の予約するために張り切って園に電話しましたが、WEBから申込すること知らなくて、園の先生が申し訳なさそうにWEBから申し込みしてくださいと言われました🤣
    あと、コロナの影響で絶対行われるわけではないことの説明を受けました🙌🏻

桜ヶ丘幼稚園のバス、よく見かけます❣️
    色々と悩みますが、色々見に行って決めたいと思います✨☺️

• 3月2日
  • RASY

RASY

これからあったかくなるからオムツもすんなり外れてくれるといいですよね🥺

うちもひまわりの送迎は少し離れてますが歩いて行ける距離です🤔
    でも雨だと車出さなきゃなあと思ってます😭
    逆に菫はバスは見るけどどこに止まってるんだろう?って感じです😳
    近い方がいいですもんね🤣

なら会いますねきっと☺️
    うちは制服の採寸とか面接とかその時にあるみたいなので
    中止になっても行かなきゃいけないと思います😭
    願書出しに行った時は園長先生と他の2,3人の先生と喋りましたがすごい優しそうな感じの人でした☺️

桜ヶ丘のバス、アンパンマンのバスなのでいいですよね〜!
    まだ期間があるので悩みどころですね🥺

• 3月2日
  • mimichan

mimichan

オムツすんなり外れてほしいです😂

そうなんですよ🙌🏻
    送迎の場所まで歩いて行けなくないですが、雨の日は確実に車出さないといけない距離です💦

私も菫のバス停まってるとこほ見たことなくて、近所の子たちが通うようになって知りました🙌🏻
    でも、こちらの方が断然近いです‼️
    徒歩でも数十秒の距離なのでありがたいです✨

幼稚園だと制服の採寸がありますよね☺️
    自分は保育園だったので羨ましかったです💓

桜ヶ丘のバス見た時に絶対娘喜ぶだろうなぁ〜と思いました❣️

旦那ともよく相談してみます🙌🏻

• 3月3日