※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そなこ
お仕事

ママさんの休日の過ごし方について相談です。自身は仕事の日は忙しく、休日は家事や料理に追われてゆっくりできない状況。他の方はどのように過ごしているか知りたいとのこと。

働いているママさん達はお休みの日どう過ごされてますか?休めてますか?😅💦
私はシフト制の仕事で休みが不定期なのですが、仕事の日は、スーパーに寄る余裕がなく職場↔️保育園↔️家の往復のみになってます💦休みの日は平日出来なかった買い物、家の掃除、出来れば少し作り置きのおかずを作っておきたい、、、など何かとやりたいことが多くて気持ち的にゆっくり過ごせてません😅みなさんはお休みの日どんな感じですか?😂家事のアドバイスなどあれば教えて頂きたいです🙏

コメント

み

私もシフト制の仕事ですがパートになったので子どもの予定で固定で平日にら一回、日曜日に休み頂いてますが木曜日は子どもの送迎、掃除して午前中は終わります😂午後はドラマ見たりダラダラしてます😂
日曜日は朝に家事して実家帰ります😂実家帰ると少しは休めもす!

やらないといけないこと、やりたいことありますがなかなかできてないです!

家事のアドバイスは料理だと電気圧鍋買って少し楽してます!
掃除もそんなにできないので手抜いてます💦アドバイスになってなくてすみません💦

• そなこ

そなこ

私も日曜日は固定で、その他がシフトで動いてます💡平日の休みは子供の送迎、掃除で午前中終わるの分かります😂😂😂
    実家近いの羨ましいです~😂私は日帰りできる距離ではなく、、、
    週末にかけてどんどん部屋が荒れていくのがストレスですが、そんなに頑張りすぎずやっていくのが一番ですかね😅

• 2月28日

休みの歩日は子どもも保育園休みなので、一緒に遊びに行ってます!
たまに有給とって平日休みながら子どもは保育園、というときありますが、そういうときは大体ゆっくり買い物しています😂

• そなこ

そなこ

一緒にお子さんと遊びに行くなんて、理想です♡私は子供の相手もそこそこに掃除したり、洗濯してるとあっという間に午前中終わります😂休みの日はゆっくり寝ていたいー、、、けど、買い物も行きたいー、あれもやりたいこれもやりたい状態です 笑
    1日が24時間じゃ足りません😂笑

• 2月28日
K

平日の食事はOisixに頼っていて日用品の購入はほぼネットなので、休日買わなきゃいけない物はあまりないです😃
掃除は休日にやらないようにするために平日のいつもより早く起きた日とか、子供が少しでも一人遊びしてくれる時間があればその時に少しずつやるようにしています💦
洗濯はほとんど乾燥までかけていて、干すのは週1回だけまとめてやっています😂
布団カバーの洗濯は2週間に1回くらいしかやりません笑

休日は簡単に掃除してスーパーで朝食やお弁当のおかずを少し買い足しに行って、あとは子供の行きたい場所にお出かけしてます!
休日の食事は外食が多いし、サボりまくってます😂

サボってやることを減らすのが1番です😂

• そなこ

そなこ

買い物はネットやOisixを頼っているんですね!我が家もCO・OPを頼んでいますが、まだうまく使いこなせていない感が😂笑
    お掃除も、平日少しずつというのがすごく参考になりました👀💡
    平日ちょこちょこやっていくことで、休日ラクするなんてまさに理想です😲⭐️わたしも出来るところから真似させて頂きます!🙏休日サボれるように頑張ります~!

• 2月28日