※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だだんだん
住まい

建売を購入しようとすすめてますが、分譲住宅5軒のお家の1軒!迷ってしま…

建売を購入しようとすすめてますが、
分譲住宅5軒のお家の1軒!!
迷ってしまいました、、、

良い点 
駐車場が3台置ける
広い庭がある
落ち着いた住宅街
駅まで徒歩15分
職場まで車で15分
保育園まで5分
小中学15分
間取りが気に入り
日当たりも悪くない

駐車場3台土地はなかなかなくベストなところを
みつけたのですが、、、ゴミ捨て場が敷地内に
あると言うことが不安で迷ってしまいました。
内観の時はとくに気にならずだったのですが、
あまり良くないのかなと、、、、でも目隠しフェンス
つけたら大丈夫かなとかでもマナーとか悪い人が多かったら
とか考えたりでも理想の条件が多いしとかで昨日は
眠れませんでした😭みなさんのご意見お願いします。

コメント

私はゴミ捨て場あると土地の価値も下がるので、やめておきます😭

でも近所だと画像のようなゴミ箱ボックスが置いてあって、そこをまたフェンスで囲ってある家をよくみます✨

• だだんだん

だだんだん

コメントありがとうございます。
    価格下がってないんですよね😭
    これだと荒らされなくていいですが、レンガと網のゴミ置き場です😭

• 2月28日
take-chan

ゴミ捨て場のデメリットは、ゴミの分別マナーが悪いとか曜日や時間を守らないとゴミが放置されて虫や悪臭などの原因になることですよね...あと必ず見られるというか目の前に人が来るっていうのが気になってしまいます😅
私の実家はマンションオーナーで自身もそこに住んでいましたが、守らない人は何度注意喚起しても分別できない、曜日や時間を守らないです💦
あとゴミ捨て場の立地にもよりますが、うちは目の前が駅まで続く道だったので通勤途中や帰宅途中の方が勝手にゴミを捨てて行ったりすることもあって大変でした😵
分譲5軒分のゴミ捨て場ということであれば変な人が来ない限り大丈夫かもしれないですが、ゴミ捨て場の掃除をすることになると思うので(当番制になるかもしれないですが)そこも負担ですね💦

• だだんだん

だだんだん

なるほど😭やはりマナーが悪い人かどうかですよね、、、、
    家の前にたしかに人が集まりますね😭そこは考えてなかったです、、、
    勝手に捨ててくのは腹が立ちますね😭もう少し考えようと思います。ありがとうございました。

• 2月28日

7軒の分譲地に一番先に住み始めました。
注文住宅なので皆時期がバラバラで。
ゴミ捨て場が隣接してる所は私は避けました💦

件数が少ない頃は良かったのですが、5軒になった時からマナー守らないの出てきましたよ💦
みんながマナー守る人なら良いのですが、そうじゃなかった時が最悪かなと…
隣接してなけりゃ知らん顔の人もいると思います。
そこを通らなければ荒されてることにすら気づかない人もいると思います。

回収時間にもよるかもですね。
朝のうちならカラスに荒される暇もないのですが、
午後とかだと夏場は臭いが気になるし、カラスに狙われる率も高くなるのかなと。
でも名前を書くシステムならまだ安心な気もしますが、、、

まひママ

我が家も建売です‼︎
玄関前にゴミ捨て場があります、、しかも我が家一帯があるゴミ捨て場ではなく、隣の地域のゴミ捨て場です笑
気になるならやめた方が良いと思いますが、うちの前は比較的綺麗です(^^)

しっかりしたゴミ箱なら安心かと思います。

• だだんだん

だだんだん

実際ゴミ捨て場の近くに住んでるのですね!隣地域のゴミ捨て場なんですね😅少し気になります。比較的ゴミ出しが厳しい町なのでゴミ捨て場が汚いところはあまりみたことはないですが、実際こんな近くに住んだことがないので不安で😅匂いとかごみ収集車音は気になりすか?

• 2月28日
  • まひママ

まひママ

臭いは全く気になりません。ちゃんとしている方が多いようで、前の日に出している方も見かけません‼︎
    ごみ収集は目の前まで来るので、音はしますがほんの数分ですのでこちらも気にならないですね(^^)

機会があれば、一度ゴミの日に(朝早いと思いますが…)実際に見に行ってみるのがいいと思います(^^)

• 2月28日
  • だだんだん

だだんだん

細かくありがとうございます😭💓大変参考になります!気にならないのですね!わたしの地域も朝出す決まりです😄なるほど!実際みに行くのもいいですね🤭引っ越す時ゴミ捨て場とかに不安はありましたか?

• 2月28日
  • まひママ

まひママ

不安ありました!
    箱型ですが、緑のネットタイプですし……
    うちのゴミが出せるゴミ捨て場なら掃除してもいいかと思っていたのですが…隣の地域のゴミ捨て場なので抵抗がありました笑

ゴミ捨て場は簡単に動かせるものではないと思うので、妥協しなきゃいけない部分もありますよね(。-∀-)

• 2月28日
  • だだんだん

だだんだん

そうですよね😭ネットタイプだと余計大丈夫かなとなりますよね!💦カラス被害とかも今の所なしですか?
    目の前にゴミ捨て場があるのに隣にいたの地域って言うのが嫌ですね😭

• 2月28日
  • まひママ

まひママ

住みはじめて3年近く経ちますが、今のところはカラス被害はないですよ(^^)

• 2月28日

「住まい」に関する質問