※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

お子さんの幼い頃の喋り方は成長しても基本的に変わらないですか?息子の言葉のたどたどしさが気になっています。

三つ子の魂百までと言いますが、皆さんのお子さんは言葉が出始めた頃の喋り方、幼い頃の喋り方って基本的には変わらないですか?

発音が良い悪いじゃなく、お話の仕方などです。

息子の言葉のたどたどしさが気になっていて質問させて頂きました🙏

コメント

みみ

もう同等に会話します😊💦
言い間違いや覚え間違え?みたいな言葉はまだまだありますが笑

• トマト

トマト

ありがとうございます!
    言葉が出始めた頃とお話の仕方って似たような感じですか?🤔

• 2月28日
ぽぽろ

上の子は1歳児の頃から「お話が上手ね!」と言われる子でしたが、今でも周りのお母さんたちに「説明が上手😂うちの子に聞いても園でのことなんて何もわからないわぁ」と言われるので、お話好きなのがそのまま成長してる感じです🤔

• トマト

トマト

お話好きは変わらないのですね✨
    やっぱ延長をたどって成長していく感じでしょうね🤔
    ありがとうございます!!

• 2月28日
  • ぽぽろ

ぽぽろ

あ、三つ子の魂〜で思い出したのですが、私の弟は小さい頃全然喋らない子だったのですが、今でもプライベートは口数少ないです。笑
    それでもちゃんと営業マンやってるので、おしゃべり好きかどうかは小さい頃から傾向が見える(かも?)って感じですかね。

ちなみにおしゃべりな夫は小さい頃からうるさいほど喋ってたそうです🤣

• 2月28日
  • トマト

トマト

弟さん、小さな頃から今でも口数少ないのですね!
    でも営業やられてるとは、凄いです✨
    なるほどー、傾向が見えるって感じなんですね✨
    ありがとうございます!!

• 2月28日
メメ

随分上手になったなぁ、と感じます😃
うちは言葉がゆっくりだったんですが、今はよく喋るし。
ただ、夫は聞き返してたりすること多いので私だけがそう思ってるのかも笑。

• トマト

トマト

どんどん上手になったんですね✨
    息子は言葉が出始めてまだ半年なので今後に期待します!
    ママだけが把握出来てるパターンもそれはそれであるかもですねw

• 2月28日