※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‎moa🦊♡⁼³₌₃
お仕事

悩んでいます。旦那が転職することになり、私はパートで4月から働きます…

悩んでいます。
旦那が転職することになり、私はパートで4月から働きます。

ほんとは正社員で働くつもりで受けたとこでしたが企業の保育所の空きが上の子はいっぱいで入れず申請していた保育園も全て落ちてしまい、上の子は幼稚園に通って預かり保育を使いながら働くため正社員だと休みや時間が幼稚園通いながらだと合わずパートに変えてもらいました。

しかし2人分の保育料を引いたら手元に残るのは4万くらいです。

旦那の転職先がまだ分からないため旦那の収入がいくらくらいかは分かりませんが全然足りないと思います。
ほんとに不安しかありません。

それなら旦那に早く帰れる仕事にしてもらって帰ってきたあと深夜のコンビニバイトを22〜6時まで週に3日程私がした方が幼稚園の預かり保育を使わなくてすむし手元に残るお金はその方が増えるからそうした方がいいんじゃ…と思ってきました。

でも深夜バイトしながら帰ってきて上の子は幼稚園だけど下の子のお世話をしながらできるのか不安です。

深夜バイトをしたことがないのでどんな感じかが分かりません。

深夜バイトをするか、パートで今は頑張るか、みなさんならどうしますか?
また実際に深夜バイトしてる方がいたらメリットやデメリットなど教えてください!

コメント

もこ

それは本当に旦那さんのお給料次第ですね…
わたしならギリギリでも暮らせるなら手元4万を選びます。

• ‎moa🦊♡⁼³₌₃

‎moa🦊♡⁼³₌₃

節約をめちゃくちゃ頑張ればギリギリなんとかなるかなとは思ってます…
    子供たちが大きくなったら正社員になったらいいよとも言って下さっているのでとりあえず今は様子を見ながらパートで頑張った方が私もいいかなとは思います😭

• 2月27日

深夜バイトをすると
子供達がお母さんと過ごす時間が少なくなるので
現状維持で頑張って
旦那に就職してもらう
がいいかなと思います😣

• ‎moa🦊♡⁼³₌₃

‎moa🦊♡⁼³₌₃

そうですね、確かに夜は居ないし2人ともまだ夜泣きするし私じゃないと泣くので可哀想かなとは思ってます😭
    旦那に生活できるくらいの給料のとこに転職してもらうよう話します!

• 2月28日

「お仕事」に関する質問