※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ(24)
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子の体型ですが、80cmの9.8kg、写真の体型って細いですか?…

1歳7ヶ月の息子の体型ですが、80cmの9.8kg、写真の体型って細いですか?
今月頭の一歳半検診でちょっと細身だねって言われて...

大人のお茶碗ご飯1杯分+おかずの3食ちゃんと食べますしなんならおやつも午前と午後の計2回食べます。

コメント

ほの

体重だけみたら軽いなぁって思いますが、身長も高いわけではないので、細身でもないかと思います🤔

🐖🐖

男の子にしては細身なのでは?と思いますが
12-13キロあって
どーんっとおっきい子もいますから
気にせずでいいとおいますよ♪
友人の子もたくさん食べるのに
あまり身にならず細身です!

アリーヴェデルチ

今の状態というより、大切なのはそれまでの増減らしいですよー。その子なりの成長曲線を描けているなら、特に問題ないことが多いです。

ぷーさん

うちの子もほぼ同じくらいです。小柄だけど、成長曲線に沿って成長してるから問題ないと言われましたよ☺️

沢山食べるのも一緒ですが、よく動くしエネルギー消費してるんだなーくらいに思ってます!笑

めめ

食べても食べても太らない子っていますし、もっと細い子もいますから☺️
うちの子なんですけどね笑。
うちは1歳半で79センチの8.9キロでした笑。
元気で少しでも大きくなってれば問題無しです!

ぼたん

うちの子1歳8ヶ月ですが、80センチの10キロちょいです☺︎!
平均ど真ん中なので全然気にしてないですよ😊
体型も息子さんと似ています!

moony mama

成長曲線で見ても、身長は平均な感じですが、体重は範囲内ギリギリかな?って感じになると思うので、細身ではあると思いますよ。

たくさん食べるから細身ではないってことはないですからね。
きちんと成長が見られていれば、気にすることはないと思いますよ。

かな

うちの甥っ子もずーっとガリガリで、グラフの下ラインで栄養指導されたりして悩んでましたが、それでもずっとガリガリのまま来年6年生です。
確か小一で17キロなかったんじゃないかな?
今もガリガリで本当に細いですが元気一杯の野球少年です⚾️

大丈夫だと思いますよ😊✨

かーちゃん

めちゃくちゃ細い!って訳では無いですが
細身ではありますね☺️
うちは下の子男の子で一歳半検診の時85cm、体重13キロでした🤫

kitty

低出生体重児の息子が1歳7ヶ月の頃、ほぼ同じ身長・体重でした👶🏻

確かに成長曲線もずっとギリギリで周りの月齢が同じくらいの子と比べると今も細身で小さめですが、
順調にスクスク育ってくれているので特に気にしていません🥰
うちの息子もすごくよく食べますよ〜😊

今も甘えん坊で『抱っこ!』『抱っこ!』ですが、小さめなので抱っこもぜんぜん楽勝です😘

はるママ(24)

まとめての返信ですみません!皆様ありがとうございます!
よく食べよく動く子で、確かに曲線にはちゃんと収まっているし少しずつ成長はしているので、特に気にしないことにします!
こんなに沢山のコメント頂けるとは思っていなかったのでビックリしましたが様々なお話が聞けて嬉しいです。とても参考になりました🙇‍♀️
お忙しい中ありがとうございました!🙇‍♀️🙇‍♀️

「子育て・グッズ」に関する質問