※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるくんママ🔰
お仕事

復帰後の働き方について4月から職場復帰します。フルタイムパートで8時…

復帰後の働き方について
4月から職場復帰します。
フルタイムパートで8時から17時勤務なのですが、勤務時間をどうするか悩んでます。
1時間短縮してもらって、8時から16時、または9時から17時にしてもらおうかと考えていました。
8時から16時にしたいのは、まだ子どもが小さい(3ヶ月で預かってもらいます)ので少しでも早く迎えに行けたらという思いからです。
9時から17時にしたいのは、車通勤で職場付近の道路は毎朝、渋滞しています。保育園に預けてから出勤となれば早く起きて準備しないといけない、少しでも遅れたら遅刻してしまうというプレッシャーがあります。
義両親と同居しているので、時短勤務にする必要はないのかもしれませんが…
復帰まであと1ヶ月。自分に甘く、どっちにしたら良いか決めかねています。
こんな情けない悩みなのですが、こうしたらなどあればお願いします😢
精神的に弱いので、厳しいお言葉は無しでお願いします…

コメント

パプリカ♡*:.✧

3ヶ月での復帰お身体無理しないでくださいね(^O^)
私はフルタイム正社員で8時半~17時の勤務です。
6年前からは9時半~16時半までの時短勤務にしてもらってます。
通勤は約1時間かかります。電車通勤です(^^)

通勤や家事、育児が慣れるまで時短で。
落ち着いたらフルに戻してもいいと私は思っています😆✨ 現に私は。みんな小学4年くらいまで時短でそれ以降はフルに戻そうと思って思っています。

• はるくんママ🔰

はるくんママ🔰

コメントありがとうございます。
    慣れるまでは時短にした方が良いですよね。落ち着くまで、慣れるまで頑張りたいです。

• 3月8日
ぷぷぷ

私は今2時間時短で働いてますが、8時〜15時にしてます🙂朝は旦那が子供達を送ってくれるのと朝さえ頑張れば早く仕事終われる方が夕方の忙しい時間楽なので🙃
義両親が家事とか結構してくれててそんなに夕方忙しくないのであれば朝ゆっくりでもいいし、間とって8時半16時半でもいいかもですね☺️

• はるくんママ🔰

はるくんママ🔰

コメントありがとうございます。
    間をとって8時半から16時半にならないか交渉中です。
    送り迎え、どっちも私がしないとなので不安です。

• 3月8日

「お仕事」に関する質問