※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後友人関係変わりましたか?小学校からの4人グループの幼馴染の友達が…

産後友人関係変わりましたか?

小学校からの4人グループの幼馴染の友達がいます。
最近までずっと仲良しでした。

結婚して子供がいるのは私だけです。
産まれる前からみんな楽しみにしてくれ、遊びに行くねー抱っこさせてねーと言ってくれていましたが、産まれたら全く反応がなくなりました。

いつでも遊びに来ていいよーと何度か言っているのですが1人も会いに来てくれていません。
お祝いも何も貰っていません(欲しいわけではないのですが)

大学が他県だったため今仲の良い友人はその人達だけなのでとても寂しいです。
もし、私が他の子に赤ちゃん産まれたら私は嬉しくて必ず会いに行くと思うのですがそうでもないのですかね。

ちなみに産後ハイで写真をたくさん送ったり話題にしたりなど全くしていません。LINEと写真は生まれた時と生後1ヶ月になったから遊びおいでーって一枚ずつ送ったのみです。

子ども抜きにしても気晴らしに話したりしたいのですが向こうはやはり子持ちは気使うし面倒なんですかね?💦

コメント

ままり

寂しいけど、コロナもあるし向こうも気を使うと思います💦

はじめてのママリ🔰

今コロナですからね😅気を使ってくれてるんじゃないですか🤔?私なら今は行かないかな~💦

ママリ

出産前は仲良し4人で旅行行ったりご飯行ったり色々出かけたりしてましたが、やはり子供産まれたら会うことはほとんどなくなりましたね😅
出産後は会いにきてくれましたが、今は連絡も一年に一回くらいです😱

みんな独身だし、生活のリズムも違うしよく会うのは同じくらいに出産した子にらなりました😂

まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

やはり、コロナがありますからね…
私も仲のいい友達が去年に出産してますが、いまだに会いにいけてないですし、予定もありません💦

ひよこまま

コロナ心配ですからね、会いには行かないと思います。ただお祝いくらいは送ってくれても…とは思っちゃいます(・・;)

はむはむ

なんかわかります~。
うちはもう8年前になりますが、みんなより先に出産を終え、うちの場合は産後すぐ離婚し、子供と二人暮ししていたため最初はみんな会いに来たりはしていました!お祝いも頂いたりしましたが、みんなうちにお泊まりして起きた時みんな居なくなっていて気を使って静かに帰ったのかな~って思っていてらプチ旅行に行っていました。前日まで行きたいよねーと話していたところに行っていたから、起きてから、よし行くか~となったみたいなんですけど、私も行きたい言っていたのに~…と悲しくなりました。今ではもう誰も会いにも来ませんし連絡も全くとってないです。なんか変に気使われるの嫌ですよね~。LINEでもなんでも頻繁によこしてくれるならまだしも、なんか全てが無くなるって悲しいですよね💧

はじめてのママリ🔰

変わらないです。
むしろ、お互い子どもいる同士だと会う回数増えました。
でも今は以前ほど会えないですね。
コロナだから相手も遠慮しているんじゃないですかね?

はじめてのママリ🔰

皆さん、纏めてですみません💦
コメントありがとうございます😊

そうですね、コロナだと思っておきます😓
会えなくとも大切にする気持ちを忘れないようにします✨

「ココロ・悩み」に関する質問