※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エマ
お仕事

2人目妊娠中でもフルタイムでやりとげられましたか?1人目の時は役職もあ…

2人目妊娠中でもフルタイムでやりとげられましたか?

1人目の時は役職もあり、吐きながら気合で仕事してました。
それも1人だったから出来た気がして。

けど2人目となると、ご飯食べさせたり保育園連れて行ったりそこから仕事って考えられません。

しかも自転車で保育園&仕事場です。

2人目ほしいけど恐怖です😓

家計がかなり苦しくなるので辞める選択肢がありません。

やり遂げた方や、やっぱり挫折した方などの話を参考にしたいです。

コメント

ママリ

2人目妊娠中もフルタイム正社員でやりきりました😂
吐き悪阻だったので職場でゲーゲーしてました笑
休みの日は上の子には申し訳なかったですがとっても遊ぶ元気は無かったので、私は横になってEテレとかずっと見せてました😇

1人目は14wくらいで悪阻治ったので、2人目もきっとそのくらいに終わるはず!と毎日願いながら働いてました😂
あまりに吐くのが止まらない日は仕事休んだりしてましたよ🙋‍♀️

上の子のご飯準備などはしんどかったです🤮
私は車通勤だったので通勤はなんとかなりましたが自転車だと辛そうですね😅

• エマ

エマ

やり遂げた方が居て本当に尊敬します!!
    保育園が車禁止🚗なので自転車しか選択肢が無く辛いです💦

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

1人目の時もそうでしたが、もう二度と悪阻の時働きたくないって思いました😂
    悪阻が終わっても今度はお腹大きくなってそれはそれでしんどいですよね🤣

車禁止辛いですね😱
    上の子乗せて悪阻や、後期になってお腹も重たい状態で自転車だと絶対大変ですよね😭

• 2月27日
ふふママ

頑張りました!
車で1時間の通勤。たち仕事です。
気持ち悪かったし、何度も休もうと思いましたが、
もう少し、もう少しって唱えていました。

• エマ

エマ

めちゃくちゃ凄いです!!
    始まる前から恐怖で子供作るまえからビビってます💦

• 2月27日
ラーメン次郎

私も立ち仕事ですが、頑張りました😭行き帰りも自転車です!
仕事中に何回か吐きにいってました😅
頑張りすぎて、切迫流産で休職し、2ヶ月で切迫早産になって休職することになっちゃいました😭

• エマ

エマ

自転車いつまで乗れてました??
    本当にすごいです。
    切迫流産は怖いですね💦
    もういっそのこと悪阻で休職できることを今から願ってしまいます😓

• 2月27日
  • ラーメン次郎

ラーメン次郎

切迫流産と早産のときは乗らなかったんですが(そもそも自転車乗るな。と怒られました。)14〜23週くらいと、36週くらいから2週間くらい乗ってました!
    出血はなかったのですが、血腫があったので😩

• 2月27日
mako

フルタイムではないですが、
保育園経由で通勤時間片道1時間半で
産休まで続けました💡

私はあまり悪阻がひどくないので、
2人目の時は忙しすぎて
自分の身体の調子にまで気が回らず
余計に悪阻をあまり感じませんでした🤣

それでもしんどい日は、
在宅勤務させてもらったり
調整しましたが💦

• エマ

エマ

1人目がそこそこ悪阻あったので、不安になってしまいます!
    休めるように家で調整できたら、1番いいかもですね!

• 2月27日
♡♡

上が双子なので3人目妊娠中、現在4人目妊娠中ですがフルタイムで毎日ヒーヒー言いながら働いてます笑

有難い事につわりがいっさいなかったのでめちゃくちゃ元気でしたが、中期以降お腹大きくなるのが早すぎて会社の階段とかちょっと外出すると動悸息切れやばいです😂w
デスクワークなのが救いです🙂

• エマ

エマ

デスクワークいいですよね!
    私も1人目の悪阻ピーク時は事務作業手伝わさせてもらいました!!
    中期以降は体力がほんと限界でしたねー

• 2月27日
pocori

2人目まさかのつわりなし(1人目はつわりあり)で周りにまったく気づかれることもなく安定期に入り、産休までフルタイム、7ヶ月までは夜勤もやってました!
お腹が大きくなってくると張りやすく、ちょびーっと出血あったり、張りどめの副作用がしんどすぎてお休みもらったりしてました。
仕事よりも、妊娠中に上の子イヤイヤピークでお店でギャン泣きで床に転がって、それを担いで買い物する方が辛かったです🤣

不安があるのに、焦って2人目を考えてなくてはならない状況ですか?
まずは復帰なさってから、仕事や生活に余裕がでてきたら2人目を考えてはどうでしょうか?

• エマ

エマ

本来なら育休延長で2人目と思っていましたが、現場頑張って妊活する気にならず復帰になりそうです💦
    年齢的に焦っているのとフルタイムに戻りたく無くてモヤモヤしていました😓

• 2月27日
  • pocori

pocori

時短は難しいですか?

• 2月27日
食欲の春夏秋冬

2人目も3人目もやり遂げました😭実家も県外で旦那も激務のワンオペです。笑
立ち仕事のフルタイム勤務で、調理師なのでなかなかの重労働です。2人目3人目の時もつわりがひどくてかなりしんどかったけど、逆に職場にいる方が気が張って大丈夫だったり、上の子たちのお世話も代わりにしてくれる人なんていないので、やるしかなったのでやりました。
毎日ほぼ記憶なしです!笑

• エマ

エマ

す、凄すぎます!!
    ワンオペ程ではありませんが旦那の職場が遠いので保育園頼めません。
    やり遂げた方がいると心強いです!!

• 2月27日
ユウ

自営とバイト掛け持ちですが、出産ギリまでフルタイムでした👌🏻
自転車で片道15分ですが、後期くらいからは20分以上かかりました💦電動なら大丈夫かもですが💦

• エマ

エマ

電動購入しました!先を見越して!
    自転車怖いですが無かったら通勤時間大変なことになります😭

• 2月27日
  • ユウ

ユウ

天候不良は潔く諦めることをお勧めします😅
    元々妊婦の自転車は自己責任ですが、私初期の頃強風に煽られて上の子乗せたまま転倒し、自分の足をアスファルトと自転車の間に挟んでしまったので大変なことになりました😅上の子を助けないといけないので足を引き抜いたので、今も傷跡残ってます🤣病院行くほど酷くはなかったですけどね💦
    妊娠中は特に無茶しない方がいいです😊

• 2月27日
POOH

3人目までフルタイム正社員です!
私も保育園までチャリ、通勤ドアtoドアで40分くらいやってましたよー!

でも切迫にならないよう周りのフォローも凄かったです😅💦

• エマ

エマ

凄いです!!
    沢山の方がフルタイムで頑張ってて少し気合はいりました😂
    周りのフォローあってこそですよね。

• 2月27日
  • POOH

POOH

旦那のケツは叩きましたよー(笑)

私が入院になるのと、自分が手伝って産休までバリバリ稼いで、手当も多く入るのどっちが良いい?って😅

• 2月27日

「お仕事」に関する質問