※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠28週の健診に行ってきました。赤ちゃんは平均より小さめで1090gとの…

妊娠28週の健診に行ってきました。
赤ちゃんは平均より小さめで1090gとのことで、先生は正常とおっしゃっていましたが上の子はこの時期1500gあったので栄養がしっかり届いてるのか少し心配です😢

というのも、今回、上の子とは違う産院で体重管理が厳しく、体重計に乗るのが怖くなり、健診一週間前から一日一食(600kcal)しか食事を摂っていませんでした。
ちなみに上の子の産院はゆるゆるで15kg増え、4kgの子が生まれました💦
前回3週間前の健診から何とか0.6kg減らして今日の健診ではこの調子でと言われましたが、正直体重管理のストレスがハンパないです。
一日に食べる一食は野菜メインの和食で栄養バランス自体は取れているのと、元々のBMIが24なので三食食べなくても育つかな、と考えてましたが流石に赤ちゃんに影響の発育が気になってきました。
先生の「普通2人目は大きくなるんだけどねぇ。」という言葉にも不安を感じています。
赤ちゃんを大きくするには糖が必要と言いますが、糖は太りますよね?😢
体重をキープしている方は一日にどれくらいご飯をたべていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

息子が28週で1000gでしたが問題なく産まれたときは平均でした👶🏻先生にお母さんの体重増加と赤ちゃんの大きさは比例しないから大丈夫だよといわれてました!!生活リズム的に1日1食多くて2食でしたがどのくらい食べるかよりもなにを食べるかのほうが大事かなっておもいます💭

「妊娠・出産」に関する質問