※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人と話すのが苦手で、1人での時間を楽しむ静かでマイペースな方がいますか?AB型で、他人とのコミュニケーションで疲れることがあります。血液型に関係するかはわかりません。

人と話すのが苦手ではあるけど
元々他人に興味がない、1人が好きって方いますか?
例えば、1人でぼーっとするのが好きとか。
性格はどちらかと言うと静かでマイペース、
自己主張することはあまり得意ではありません。

中々人にわかって貰えずそれは精神病なんじゃないかとか
疲れてる?とか、いちいち勘違いされるの疲れます。

ちなみにAB型なんですが血液型関係ありますかね?

コメント

○pangram○

血液型は無関係だと思います😉

私は人と話すのは苦手ではないんですが、1人が好きです。

精神病とか言ってくるのはほかに何か理由があるんですかねぇ

そのくらいで精神病と言われても😅って感じしますよね💦

はじめてのママリ🔰

はーい。ABとO型のあいのこ、O型がやや強めの性格でA型の似たタイプです。
いま、血液型で性格は決まらないと強く主張されることがおおいですが、ある程度は血液型からの影響ってあると思っています。

Kコマー

私もそんな感じです!
人と会話をするのが嫌いというわけではないですが、気疲れしてしまって苦手です😵
1人でいる方が気が楽ですし全然苦じゃないです。
ちなみに血液型はA型です🤔

まぁこ

他人にあんまり興味ないです🤣
上っ面の付き合いはそこそこ出来ますが。

芸能人ですら興味ない時あります😜

苦労とか迷惑とかかけてなかったら。ええと思いますが。

• まぁこ

まぁこ

血液型が直接性格に影響することはありません。心理学でも立証されてます。
    ただ、血液型の本とかそーゆうのを読んだり聞いたりして「わたしは○○型やからこんな性格」という思い込みみたいなことから関連してる可能性はあります。
    私は私で良いと思いますよ〜

大学で、少しですが心理学を学んでました〜

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

私もですよ!

人と話すのは苦手というより、好きではないって感じです。
こちらはあえて一人でいるのに、一人でいると、心配されたり気を遣って話しかけられたりします。
それも疲れるので、そういう意味では人の多いところは苦手ですね😅

昔から、私は物音や声に敏感なところがあるので、それも関係しているのかなって思います。

ちなみに、私はA型です😅

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

B型ですが1人が好きです!
仕事の休憩中とか、人のいる休憩室行くのが嫌で車で休憩したりします(笑)
仕事に戻れば喋りますが、1回スイッチOFFにしたいし、人がいると、喋らなきゃとか気をつかって疲れるので、休んだ気がしません。

もか

血液型より性格ですよね。内向的な。私もそうですよー。賑やかな場所より静かな場所、グループでいるより数人でいる、外より家にいる方が落ちつくタイプです。病気ではなく、性格なので大丈夫ですよー。