※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんが朝からなんとなく暗くて、いつもと違うなという時、みなさん…

旦那さんが朝からなんとなく暗くて、いつもと違うなという時、みなさんなら詳しく聞きますか??

なんか元気ないけど大丈夫?と聞いたら、元気なさそうに大丈夫としか言いません。笑
何もないように元気に接してあげたらいいのか、それとも気持ちに寄り添った方がいいのでしょうか?💦

コメント

うちの夫の場合ですがこちらから聞いても答えるタイプではないので自分のタイミングで言ってくれるまで待ちます✨
一度声をかけているのであればご主人の好きな食べ物や美味しいケーキなどを用意してみるのはどうでしょう?✨

こた🌈🌞

大丈夫と言ったなら私ならあとはほっときます🤭

察してちゃんは苦手なのでハッキリしてって思ってしまうタチです💦

匿名希望

我が家は聞いても言わない場合はほっときます😂

A

怖い夢でも見たんですかね?笑
思い当たることを一通り聞いてもダメだったらもう放っておきます🙄

大丈夫?と聞いてその感じなら
とりあえず頭撫でたり「ゆっくりしてな」と
少し様子見て好きにさせておきます。

言いたければ言うだろうし子供じゃないので
言わないなら過剰に何かしたりはしません☺︎

ママリ

声かけても言わないならそっとしときます💦

でもだいたい仕事で疲れてるとか悩んでるとかなので、余裕があれば好物のご飯を用意しますかね。

あとだいぶ特殊ですが、、帰りがいつもより遅かった日とか元気なく帰ってきた日は「遅かったね!大丈夫?仕事辞めてきた!?」とわざと明るく聞きます😅私なりの辛かったらいつ辞めてきてもいいんだよ〜と言う励まし?のつもりです。

次の日も暗かったらさすがに理由聞きます🙄

まりぞー

どしたー??
元気なさそうだけど何かあった??
って聞きます( ˙꒳˙ )

大丈夫??と聞くと大丈夫としか返ってこないし私もそう聞かれると大丈夫としか言えない方なので、大丈夫??っていう聞き方はしないようにしてます( ˊᵕˋ ;)💦

みき

大丈夫?って聞いたら大丈夫としか言えないかもですね。
どうしたの?って聞いてみては?でももし言わなかったりしたらしばらくそっとしておいた方がいいかもですね!

ママリ

皆さんありがとうございます❣️
今日私が美容院に行く日で、朝から子供を任せて出かけたのですがその前に元気がなかったので気になって質問させてもらいました😅🙏💦
美容院中、子供にイライラしてないかなとか気になってしまいましたが(笑)、帰ったらいつも通りに戻っていました💦
今後は声のかけ方を変えてみたりとか、あんまり干渉しないように様子見てみようと思います!
みなさんコメントありがとうございます🙇‍♀️❣️