※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

実母の性格が悪くて悩んでます💦相手がどういう気持ちになるかなんて全く…

実母の性格が悪くて悩んでます💦
相手がどういう気持ちになるかなんて全く考えず思ったことすぐに言うし自分中心だし何でも思い通りにならないと機嫌悪くなる⚡️
前よりは少し距離おいてるけど全く関わらないわけにもいかずこっちがストレス貯まります😇
共感してくれる方いませんかー😂?

コメント

ママリ

わかります笑
私の母もそういうとこありますが、旦那に愚痴って、悪いところは割り切ってます!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます♪
    割り切ってるのすごいです😭
    私が勝手に母親はいつでも味方でいつも優しいってイメージを抱いてるので自分の母を思うと悲しくなります😂💦
    旦那のお母さんや友達のお母さんもみんな優しくていいお母さんなので特に実母の性格の悪さが目立ってしまって😭

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

比べないのが一番ですよ🤣しんどくなるので、、義父が優しいので私は義父に甘えまくってます笑

私の母も大概子どもみたいな人ですが、期待を一切しないようにしてるので毎回してもらえることがあれば驚いて素直に喜べてるので本当の意味で何も期待しないのが一番です笑

• 2月27日
りょん

私の実母とそっくり🤣
うちは子供達に悪影響になりかねないと絶縁状態です😅

親孝行は実父にするし、ストレス溜まるからいいやーって開き直っちゃいました💦

• ままり

ままり

絶縁状態羨ましいです😭👍
    私の母は孫にはちょーーー優しいんですよ🤷🏻‍♀️
    だから子供から祖母を取り上げてしまうのもなぁと思って縁切れないです😢
    お父さんとは連絡とったり会ったりしてるんですか?お母さん何も言ってこいですか😭?

• 2月27日
  • りょん

りょん

上の子が1ヶ月になってすぐに母親の都合を押し付けられたので、それからは連絡もしてないんですよね😅
    下の子が生まれた事も知らせてませんし

両親は離婚してるので父とはしょっちゅう連絡しますし、遊びにも行きますよー😊

母方の祖父だけは仲直りをと言ってきますが、無視してます😇
    母親からも何も言って来ません

• 2月27日

うちもです😂😂

心配性が行き過ぎてて、子供が1歳すぎの頃、紙をビリビリ破くのにハマってたのですが、まだそんなことしてるの?大丈夫?(ちょっとおかしいみたいな言い方)とか、
少し初めてのもので食べなかったりしたら、あんたの偏食が遺伝したんや。とか
何かにつけてムカつきます(笑)

つい先日は、実母は県外に住んでるんですが、急に行ってもいい?とかなしで、今週末泊まりに来ると決定事項で言うので、こちらの心の準備も出来てないし←🙄笑
さすがにイラッとして、丁重にお断りしました🤣
めちゃくちゃ拗ねてました(笑)
本当、面倒くさいです(笑)

最近はうちの旦那に発達障害の傾向があることが分かって、色々調べてるうちに、実母もADHDの傾向があるんじゃないかと疑ってます😅

・片付け出来なくて洗濯物は富士山のように山積み笑
・多弁でずっと喋ってる、人の話聞けない遮る、ほんとうるさい(笑)
・突発的にやらないとと思うとやらないと気が済まない、待てない
・すぐイライラする
・先があまり考えられない
・探し物が苦手で目の前にあっても気づかない
・すぐもの無くす→またすぐ買う→部屋汚い
などなど😅
ADHDだと薬で少しマシになったりするようなので、一か八か精神科連れて行ってみたいですが、プライド高いので絶対行かないだろうなと諦めてます😂

うちも極力連絡とらない、会わないようにはしてますが、会うとなれば口内炎が何個もできるくらいストレスはんぱないです😇😇笑

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!!
    決定事項で言ってくるの謎ですね!笑
    でも県外羨ましいです😭💦
    うちは家近くてしょっちゅう何か理由つけて会いに来られててストレスでもう少し距離を置きたいって伝えたらキレられて大喧嘩でした💢
    母に歯向かうことが出来なかったのでその時初めて色々自分の気持ちを言って前よりは会う頻度減りましたが本音はもっと減らしたいです😭
    私も勝手に母親のこと病気だと思ってます!症状似てるのでうちの親もADHDなのかな?調べてみます!
    私の母もプライドめっちゃ高いので絶対病院行かないと思いますが😭
    なんか実母のことでこんなに悩むなんて悲しいですよねー!!

• 2月27日

退会ユーザー

家近いのは精神死にますね…😇笑

私も母に歯向かうとか出来ませんでした!!
    けどもう縁切れてもいいかな〜くらいの気持ちにまでなってきたので、もう良いですよね😂😂

旦那の事でストレス溜まりすぎて色々話した時も、ずっと旦那の肩持って、家族を大事にしないととかなんとか、私が悪い、我慢が足りないみたいに言うて来てたくせに結局ほら見ろ旦那は発達障害じゃないか!!と思ってます😂😂
    普通自分の子の肩持つだろ!ってめっちゃムカつきます(笑)
    お前が家族大事にしろよ!って言い返したくなりましたね😂

けどなんか発達障害のこと調べてたら、意外とそういう人多いんじゃ?って感じなので(よく見ると芸能人とかも結構いる気が…)、
    そういう人との付き合い方も学んでかないとなのかもですが、こちとらそんな発達しきった大人に手間かけたく無いんだわ🤷‍♀️これからがある子供の方が大切だわって思ってしまって
    旦那も親も手放したくなります(笑)

何も言わず離婚して
    誰も知らない所へ引っ越してひっそり子供と2人で過ごしたいです😂
    なんかすごい愚痴ってしまいました😳💦すみません💦
    ほんと、何で実母でこんな感情にならないかんのかと悲しいですよね😖

• 2月27日
  • ままり

ままり

え、、なんかほんと私と同じでビックリしてます!!
    私の旦那はアスペルガーで(診断されたわけじゃないですが当てはまりすぎて勝手に思ってます)旦那にも悩みが尽きないしほんとは離婚して実家に帰りたいですが実母と暮らすのも無理で旦那も母も手放して誰も知らないところで子供と2人で一から人生やり直そうかとか何度も思いました😭💦
    私はずっと家族は誰よりも味方だと思ってたので1番身近な旦那と母とうまく行かなくてほんと辛いです💦💦

• 2月27日

退会ユーザー

え(笑)似すぎててやばいですね(笑)
    うちも旦那アスペルガー疑いです笑

私たちはドッペルゲンガーですかね?🙄 😂笑

いやほんと、旦那は意思疎通出来ない、気持ちの共有も出来ないですし(これがいちばん辛いですよね)
    実親は頼れないですし、勝手に天涯孤独みたいな感覚に陥ってます😂😂

そうなんですよ、家族って1番の味方のはずなのに、
    もはや1番の敵になりつつあるんですよね😂

うちもまだ旦那の精神科探し中ではあるんですが、
    先日保健所に相談へ行ったら、私は医師ではないから診断や病名は言えないけど、そういう傾向はあると思いますね、旦那さんなかなかですね(笑)って、ほぼ確定です。って感じで保健師さんが言ってくれたのでなんか少し胸がスっとしました😂

その際、色々とアスペルガーの方への伝え方のアドバイスとかも教えてくださって、勉強になったんですが、
    …ん?子供に手をかけたい今、私は旦那に手をかけるのか…??😇と
    もう、上手くやって行きたい気持ちと、もうこいつはいいんじゃないかって気持ちが無限ループしてます(笑)

• 2月27日
Miso

とてもわかります😭
実母のみと同居してるんですが…テレビなど人の話などにネガティブな発言から始まる意見しか言わず「疲れた、眠い、お腹空いた」など大きい独り言に毎日うんざりしてます🥶
相手の気持ちになって発言するのができないのは昔からですが、妊娠して特に気になるようになり必要最低限以外の会話はしなくなりました💦明日から予定帝王切開のため入院なのですが、産んだら直るものなのか不安で仕方ありません😅

a

分かります💦
今朝も無理すぎて母からの電話途中で切りました😅💦
私の傷をえぐるの得意すぎます💦

「家族・旦那」に関する質問