※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

過去の自分が問題行動を取り、友人関係が崩れたことで人生を改善したいと悩んでいます。自分の愚かさに嫌気がさし、家族と静かに暮らしたいと考えています。自分を変えられるのか不安です。


昔の自分がクズすぎて
友達もほとんど離れていきました
高校は楽しく出来てたんですが
知らない間に周りを傷つけるような行動を
とってたみたいで、
八方美人みたいな感じでした。
その為小学校からずっと仲良かった子に
激怒され縁を切りました。そこから
自分が今までどれだけの事をしてきたか
ものすごく落ち込み
人生変えたいです

こんなんだから友達も居ないんだろな〜って
昔は沢山いたのでそのギャップが凄くて
自業自得なんですけどね、

ここまでならないと分からなかった自分の愚かさに
うんざりします。

誰も知らない所で家族と過ごしていきたい
みんなの記憶から私を消したいです

人は変われるんですかね

コメント

deleted user

人は変われると思います😊

わたしは自分の性格的なことで色々周りに迷惑をかけてしまい、後悔してます。元から友達少ないのにさらに減りました😂いい思い出ないし地元にはもう戻りません👌
いまは学生時代以外で知り合ったひとたちと仲良くしてます😊
もちろん過去の失敗は繰り返さないように意識してます

  • みみ

    みみ

    今も地元に住んでるんですが
    早く離れたくて😂
    逃げる事になりますが
    1からやり直したくて色々と😅

    学生時代以外の知り合い出来ますかね😂かなりの人見知りで😅

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしもおなじ気持ちでした😂😂地元の隣の市に引っ越しましたがそれでも気分的にはすっきりしました😊

    子供さん幼稚園保育園に通ってますか?ママさんと出会いとかあれば仲良くなれるんじゃないかなとおもいますが😊

    • 2月26日
deleted user

それに気付けたって事は
変われるって事ですよ?
だって失敗から学ぶ事って
多くないですか?
失敗しないとむしろ学べないじゃないですか😊

離れた土地に引っ越すのも手だし、連絡先を消して番号も変えるのも手だし0からスタートだって出来るし!

離れた土地に住んでも子供がいれば親同士で新しい関わり持てるだろうし、そこで過去の自分の失敗を糧に再スタートだって出来ますよ😊

  • みみ

    みみ

    心強いお言葉
    ありがとうございます😭

    子供がいればいずれ色んな人と関わる機会が増えますよね!
    気持ちが凄く楽になりました!
    前向きに頑張ろうと思います🙇🏼‍♀️

    • 2月26日
deleted user

私も昔の自分が嫌すぎて、未だに学生時代の夢を見て、朝起きて、はぁーってなります😢とにかく昔の自分を知ってる人と離れたくて、地元から離れた旦那と結婚して、地元の知り合いと繋がってたSNSも辞めました。
昔の自分を嫌と思える程客観的に見れてる時点で、変われていると思います。過去の行動を繰り返さないようにして、新しい出会いを大切にしていったらいいと思います😊

  • みみ

    みみ

    戻れるならあの頃に戻って
    怒ってあげたいくらいです😭
    SNSも繋がってるので
    辞めようかなって
    思ってたところで😥

    ありがとうございます😭
    前向き値頑張っていこうと
    思います🙇🏼‍♀️

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります😭私もあの頃の自分に説教したいです💦SNS辞めたら気持ちが楽になりますよ😭お互いこれからの出会いを大事に、前向きにがんばりましょうね🥲✨

    • 2月27日