※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人と話した後、自分の言動を気にしすぎて疲れてしまう女性がいます。言葉を選ぶのが難しくなり、人間関係に悩んでいます。同じ経験をした方はいますか?

人と話したあと、変なこと言ってなかったかとか、気分を悪くさせてないか、嫌なふうに思われていないか気になってしまいます。

数日経てば気にしすぎてたかなって思えるのですが。。

最近は言葉を選びすぎてうまく話せなくなり、人付き合いがうまくできません。
慣れてくるとたくさん話すようになり、最初に書いたような変なことを言ってないか気にするようになります。

すごく疲れてしまいます。

同じような方いませんか?😭😭
こんな自分がすごく嫌です😭

コメント

mamama

HSPってやつだと思います。
私もそれです💦

自分の性格嫌になりますよね😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣
    同じ方がいて安心しました。

HSPって最近よくみかけますよね。自分みたいだな〜と思ってみてました💦
    本当嫌になります。。対処法もなく、夜も眠れず時間が過ぎるまでひたすら考えてしまいます😭

• 2月26日
りお

めっちゃわかります
ママ友とかもそういうの凄くあって、慣れてきて沢山話せるようになった頃には楽しんでても会う回数が重なっていくとしんどくなっていくことが多いです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣

同じくです😭
    ママ友できて嬉しいのに、慣れると考えずに話してしまったり、嫌われたくない思いが強くて自分を庇うような話し方をしてしまい、後から考えて疲れます。でも何も話せなくてももっと話せばよかったと思うし、嫌になります💦
    同じ方がいて安心しました💦

• 2月26日
いちご

わかります!!!
私は人見知りとかもないしお喋りなんですが、気にしぃの性格で、あとから、あれ?さっきの言葉ってどうだったかな…あぁ言えばよかったな…あ、どうしよう、とかすごい考えちゃいます😂😂😂

あと人からどう思われるかとかも気にしちゃいます。。

気にしすぎて眠れなくなることもありますよ笑笑
気にしちゃう性格疲れますよね😣😣😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってすみません💦
    ありがとうございます!

あぁT^Tまさにそんな感じです💦
    話すこと自体はすごく好きで、遊びに行くのも好きです!でも、私から誘われて嫌だったらとか、迷惑じゃないかと考えて最近は誘えません。LINEも聞いてもらうまで聞けません💦

同じく人からどう思われるか本当に気にしてしまいます💦
    こんな猫被り本当の自分じゃないのに〜と思います😭

話せて楽しいのに、帰ってからすごく疲れます😭

• 3月2日