※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ママリ
ココロ・悩み

保育園のお迎えで、他の保護者との会話が少なく、気になる。自分から話すが無理矢理で、無口なのに話したい気持ちもある。先生とのコミュニケーションがコロナで難しいかも。

保育園のお迎えですが、うちだけ先生とあまり話さずに帰宅してる気がします😂

他の保護者の方を見てるとだいぶ話されてる😳(ような気がする…)

気にするなって言われるかもしれませんが、なんか気にします…。

何かコミュニケとりたいので自分から話すようにはしているんですがかなり無理矢理です😂
むしろ無口なんで話さない方が楽なんですが、やっぱり色々話したい気もする😭
先生、コロナだから話さないようにしてるのかなぁ。

よくわからない文章でごめんなさい。
吐き出したかったです…

コメント

のぞみ

あ、わかる気もします!
以前、息子を保育園に預けていたのですが、こちらから『今日はどうでしたか?』とかきかないと答えてくれない時が多くて、毎日お迎えの時にこちらから無理やり聞いていました。

•   ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♂️
    のぞみさんから聞いた時は、先生は詳しく説明してくれましたか?嫌な顔とかされなかったですか?

• 2月26日
  • のぞみ

のぞみ

いやな顔は、されなかったですが、あんまり子供のことをみてなかったのか、『えーーっと。そうですね。かわりなかったですよ』みたいな曖昧な感じでした。笑

• 2月26日
  •   ママリ

ママリ

返事遅くなってしまいました🙇‍♂️
    もう預けられていないんですね。幼稚園に入られるんでしょうか。
    みていないとはびっくりです💦
    保育士さんも大変なんでしょうが
    把握はしてほしいですね💦

• 2月26日
  • のぞみ

のぞみ

あ、市外に引っ越したのと、ちょうどそのときに2人目の産休に入る時期で、転園願いを出しても、育休に入るなら自宅でみれるでしょ?とたぶん自治体から言われると思ったので、退園させて、今は自宅で2人みています!
    でも、今度の4月から2人同時に入園がきまりましたよ‼️

新しい保育園なので、まわりの子になじめるか不安です。
    公園行っても、小さい子を押したり、おもちゃをとりあげたりするので、まわりの子に優しくできる子になってほしいのですが。

• 2月26日
  •   ママリ

ママリ

そうだったんですね。
    自宅でみれるでしょとは自治体優しく無いですね😭
    下の子小さいのに2人みててすごいと思います。
    でも入園おめでとうございます🥰

新しい環境になりますもんね💦
    まだ2歳だから大丈夫じゃないですかね。これが例えば月齢上がって6歳くらいだと…かなり心配ですが、
    といっても心配ですよね💦すみません。
    いい先生なら息子さんを暖かく見守ってくれますよ🥰

• 2月26日
  • のぞみ

のぞみ

あ、自治体からそう言われたわけじゃないですよ!笑
    たぶん、そう言われるとわかっていたので、最初から、保育園の申請をしませんでした!(^_^;)

めげないマンさんも、下のお子さんまだ2ヶ月ですよね?
    うちより、小さい!!
    めげないマンさんも、すごいですよ❤️

そうですね!
    徐々に環境になれて、まわりの子供にも優しくなってもらえたらと思います!
    見守ってもらいつつ、悪いときはきちんと叱ってくれる先生がいいなと思います!

• 2月26日
  •   ママリ

ママリ

あ、でも言われそうっていうのはだいぶメンタル削られそうです😭
    うちも思われてそうですが、2人みるのが辛いので、そのまま預けてます💦

そうですね。ありがとうございます🥰当たり前になってて褒めてくれる人いないから励みになります👏そろそろ楽になってくる月齢かなと期待しています笑

いい先生がいるといいですね🥰
    あまり先生の対応、気にしないようにしようと思います🙇‍♂️
    長くなってしまってごめんなさい💦

• 2月27日