※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

明後日で6ヶ月になる娘が最近仰向けで膝を立ててお尻を持ち上げるポーズ…

明後日で6ヶ月になる娘が最近
仰向けで膝を立ててお尻を持ち上げるポーズをよくします!
寝返りは5ヶ月入ってすぐに出来たのですが
これってなんなんでしょう?
ズリバイはまだしません💦

コメント

みかん

ウチの娘もよくやります!
座ったり立ったりする経過で、勢いつける練習してるのかなと思ってます😆
筋力ないと出来ないので、そうゆう動きも筋力つける動作の一つだと思いますよ!

• みお

みお

なるほど!!
    チャイルドシートに乗ってると頭を持ち上げたりもよくするので
    同じように筋力つけてるのですね✨
    ちなみにみかんさんのお嬢さんは寝返りからズリバイまでどのくらいで出来るようになりましたか?

• 2月26日
  • みかん

みかん

寝返りは4ヶ月で1〜2度してくれたんですが、それっきりで数ヶ月寝返りしてくれなくて…
    一度寝返り出来なくなりましたが6ヶ月くらいで再び寝返り出来るようになりました!
    多分寝返り…楽しくなかったんでしょうね🤣
    ズリバイも確か6ヶ月くらいだった気がします!ズリバイする前によく四つん這いになりながらお尻を上げ下げしてました!今思うと練習してたのかなと☺️✨
    ズリバイより座る方が早かったです😆

• 2月26日
  • みお

みお

ありがとうございます!
    できるけどつまらないからしないという赤ちゃんもいますよね✨
    もうすぐズリバイやおすわりが見れると思うと待ち遠しいです🌸

• 2月26日