※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rei
その他の疑問

なんで女って群れたがるんだろう。グループ行動が苦手な私には理解不能…

なんで女って群れたがるんだろう。
グループ行動が苦手な私には理解不能です。気の合う人達ならまだしも、苦手な人や気が合わない人といても疲れるだけだし。

皆さんはグループ行動好きですか?嫌いですか?理由も聞かせてください。

コメント

ままり

私はグループは苦手です(-。-;気があうとか、あまり気を遣わないで仲良く出来るならいいですが、基本みんなに気を遣ったり女子は仲間はずれが好きなので、そう言うめんどくさいのが嫌いです(´・_・`)

• Rei

Rei

回答ありがとうございます❤
    そうなんですよね、気を遣ったりも面倒ですし、本当女子って仲間外れも好きなイメージです。学生時代友達に仲間外れにされた事あるんですが、私達親友だよね~が口癖の子でした笑。仲間外れのどこが親友なのか謎で仕方なかったです🌀笑

• 8月19日
  • ままり

ままり

わかります‼︎同じような子に、私も卒業をきっかけに相手から切られました(-。-;それから親友って何?って思ってます(^_^;)

• 8月19日
♡太虎mama♡

私は嫌いです。
群れて他人の文句しか言わない現実!!
面倒くさいですもん。

• Rei

Rei

女子が群れると文句か噂話って感じですよね。一概には言えませんが、基本女のグループは嫌なイメージしかなくて💦

• 8月19日
  • ♡太虎mama♡

♡太虎mama♡

面倒なの嫌ですよねぇ…
    他人の文句言ったりしてるなら子供の相手でもしなさいって(笑)

• 8月19日
  • Rei

Rei

ほんとその通りです🙆

• 8月19日

私もグループ嫌いです( ¯∀¯ )
こじれた時の面倒臭いのが大嫌いです!

• Rei

Rei

仲いい時はいいですけど、こじれた時とか本当に面倒ですよね。

• 8月19日
たいこ

私は大嫌いです。
基本女の人が嫌いです。
女々しかったり文句、愚痴がほとんどでいちいち面倒臭いからです。

• Rei

Rei

わかります。いちいち面倒ですよね。それに付き合うのも馬鹿馬鹿しくなります。

• 8月19日
Y✩⃛ೄ

嫌いです!
女も嫌いです(笑)
トイレ一緒に行くとかも理解できません!

ねちねち悪口大会、無視のローテーションシステム、共感求められるのもぜーんぶ嫌です(笑)

基本学生の時からグループに属さず色んなところ行ってました(笑)

• Rei

Rei

ですよね。トイレも一緒とか意味不明でした💦それが嫌で1人行動の方が楽で、私もグループに属さず適当に付き合ってました。悪口、無視、共感に同調。本当嫌になりますね。私も女が嫌いです✋笑

• 8月19日
なつ7253

苦手です。
一人行動が好きで楽なのもあります。
買い物、ランチなど…一人のほうが自分のペースで楽です。
まぁでも会社等で、みんなでワイワイするのは好きですよ。
苦手な人と無理に付き合うのは苦痛ではありますが社会に出てるとされなりの付き合いは必要なんだなと実感します。
あと、子供が保育園や学校に通いだしたら子供のためには世にいう『ママ友』のグループとの付き合いも必要になるのか…と今から面倒臭いと思ってます。笑

• Rei

Rei

私も一人行動が好きな方なので、買い物や映画やランチも一人で平気ですし気を使わないから楽なんですよね☺
    今まさにママ友で常にグループで行動したがる人がいて、いちいち群れなきゃ駄目なの?って疑問に思ってまして💦
    今後も保育園や学校となれば、またママ友グループとかありそうで今から憂鬱です(;´д`)笑

• 8月19日
もんもん

私も苦手😱😱
学生時代や独身時代も
わりと一人行動
遊ぶときも少人数派でしたので
何人も女が集まっていると辛いです(笑)
こじれたとき、もめたとき
以前に
あのワイワイガヤガヤ、キャピキャピ感が苦手です(´・ω・`)
学校や職場などでは
普通に仲良くやりますが
プライベートには持ち込みません💦
同じ学校だった旦那と結婚しましたが
もっとクールでサバサバしてると思ってた(笑)と言われます😅

• Rei

Rei

私も一人行動よくしてましたし、遊ぶのも本当に気の合う人と一対一か少人数でした。わかります!ワイワイガヤガヤ、女の集団私も苦手です(;´д`)
    旦那さん、イメージ違ったんですかね笑

• 8月19日
ザト

私はメンバーによりますが、特別仲が良かったり気が合う場合以外は群れません♪
なのでママ友は多いですが、いくつかのグループは月に一度支援センターや児童館で会うくらいで、毎日会うのは近所の一つのグループのみです。毎日会うのが楽しみで行ってますが、みなさん予定があれば来ないし私も他にやりたいことがあれば行かないので、毎日メンバーが代わり、全員集合することはまずないです。それでも仲良しなので、気を遣うような人とは一緒にいたいと思いませんw

• Rei

Rei

やっぱり 群れるにしても気の合わない人や気を遣う人とはいたくないですよね。

• 8月19日

私も群れるの嫌いです💦
買い物や映画やご飯にひとりで行けないから誘われるのも嫌です。そういう1人で何もできない人達が固まって話す事は、噂話、噂話の種探し、マウンティングトーク…。すごく疲れます。

幼稚園、小学校時代からの友達は気を遣わないし会うのは楽しいのですが😊

• Rei

Rei

わかります。周りにも一人じゃ行動できないのか?って人いますが、それで誘われるのいい迷惑ですよね💦そういう人に限って結局薄っぺらい付き合いってパターンですもんね。

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

私も苦手です(´・_・`)
変に気遣って疲れちゃうし、めんどくさくなります…💦
一緒にいるときはニコニコしてるのに、いなくなったら悪口言ったりとか…(´・ω・`)

• Rei

Rei

私も本当に苦手でして💦
    気を遣うのも疲れるし、一緒にいる時はニコニコで裏では悪口…ってタチ悪いですよね💦そういうの見ると人間不信になりそうですねー😱

• 8月19日

私も嫌いですね(ー ー;)
何年も続いてるような友達ならともかく(ー ー;)

正直、園に行くまではママ友とか作りたくないですねー…
波長があって付き合うならまだしも、支援センターや児童館で知り合った人とグループ作ってみんなでお友達になりましょうって…
え、無理〜笑。ってなります。笑

基本的に1人が好きで、趣味や波長の合わない人と一緒に居ても楽しくないし、それなら1人でアプリとかで遊んでる方がマシなので。

• Rei

Rei

そうなんですよ。気が合う、波長が合うって大事だと思うんですね!グループ作って皆ワイワイみたいなのが好きなママさんが周りにいて、正直面倒くさって思ってまして💦皆気が合うわけじゃないし、本当に一人の方が気楽でいいです🎵

• 8月19日
でーる★

嫌いです〜!
団体めんどくさいw
多くても3.4人が限界w

• Rei

Rei

団体面倒ですよね┐(´д`)┌
    なぜ群れたがるのか理解できず💦💦私も3~4人が限界ですね笑

• 8月19日
しょーぴ

みなさん、嫌いって事は、世の中、上辺だけで群れてる方々が多いってことですかね?꒰*´∀`*꒱

• Rei

Rei

今のところ嫌いって方がほとんどですので、私と同じ方が沢山いて安心してます❤笑
    仕方なくグループでいる女性が多いのかもしれないですね。

• 8月19日

大嫌いですー!!
めんどくさいことが多いですもん。
私は別に好きになってほしいとか思わないし、嫌いなら嫌いでいいんじゃん?って思うタイプなので(笑)
陰で噂流したりとか、くだらないとしか思えませんね。
本当に信頼できる親友がいればそれだけで、他はそこまで深く付き合わないですねー!
実際本当の姿見せてる人とかほとんどいないです。

• Rei

Rei

女のグループって面倒な事多いですよね。噂話や悪口も聞いてるのも嫌ですしね。本当にくだらないなーと思ってしまいます。私も一人でも信頼できる人がいればいいって考えです✨

• 8月19日
奏@スッピー

私も嫌いです!
グループだったら強気になれるっていうのが理解できないです。
中学の時に部活内でそういうのがあって孤立したのでそれ以来1人行動派ですw
女のこじれが本当に面倒くさくて嫌なので高校も就職先も男の比率が高いところに行きました!
女として扱われないくらいの方がよっぽど楽だったので!笑

• Rei

Rei

いますよね、グループなら強気になるって人。一人じゃ何もできない弱い人なんでしょうね。私も過去に仲間外れや、孤立、噂話など、女の集団のトラウマがあるので余計苦手になりました🌀💦私も女が少ない職場にいました\(^_^)/笑

• 8月19日

一人でなんもできない、悪口大好き、本音を言わない等...。めんどくさいです。学生の頃よく「嫌なら遊ばなきゃいいじゃん」「トイレぐらい一人で行けよ」「自分の方が可愛いとおもってるくせに」等心で思ってました。小さい頃から輪には入らないで、適当に過ごしてきました

• Rei

Rei

わかります~。悪口とか一人じゃ何もできないとか女子の集団は面倒くさいイメージしかないです。グループってみんな気の合う人ばかり集まってるわけじゃないですもんね。

• 8月19日