※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人間関係に悩み、考え込みやすい性格。もっと楽に生きたい。メンタルが弱く気にしやすい。歳とともに変わるか。

学生時代、社会人になってから、職場で、家族と、旦那と、友達と、、
といつの時代も人間関係に悩んできました。

誰でも人間関係で悩むとは思うのですが、もともと考えこみやすい性格なのかいつもすごくしんどいです💧

悩むのは仕方ない、人と人が関わるのだから問題が出てきて当然と思うようにしていた時期もありますが、
やはりもう少し楽に考えて生きたいです…!
悩むにしても、もう少し悩みを減らしたいというか…。

メンタルが弱く、気にしやすい性格ってなおるのでしょうか。
歳とともに図太くなるとも言いますが、、

コメント

ままり🔰

人間関係も育児も家事も何事も、死ぬか死なないかの基準で考えるようになったら、色々めちゃくちゃ楽に…というか許容範囲が広くなりました😂

元の性格ってそれで何十年も生きてきたから、なかなか治したいと思っても難しいなぁと思っていて。性格治すこと考えるより、少し考え方とか基準をゆるくすると色々楽になるのかなぁ、なんて思ってます🌷

ママ

私も人間関係が得意じゃなくて友達少ないし喧嘩したり気まずくなったりでした。
高校生までの時は特に白黒ハッキリ!って感じで。。

専門行ってからはハッキリさせないこともできるようになりました!
旦那に対してもハッキリさせてきましたが、今は子供もいるので借金してないならと目を瞑る時もあります。
義実家に対してはスルーできないので気にしすぎて病みます

勘太おかん

人間関係って本当に悩みますね。下手したら一日中考えてしまうこともあります。
同じように、学生時代から、社会人になっても、友人関係や上司との関係で病みそうになったりもしました。
30代後半あたりからどうでも良くなって、42歳の今では、嫌いな義父母の話は本当に耳に入らないようになりましたし、理不尽な上司も気にならなくなりました。
人それぞれ多少は違いますが、年齢を重ねるとともに、気にならなくなると思います。
そして、ムカつく人はムカつきますし、性格が合わない人は一生合う気がしません。それはそのままでいいと思います。