※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妊婦健診の金額なのですが、総合病院と個人病院ではどのくらい変わって…

妊婦健診の金額なのですが、総合病院と個人病院ではどのくらい変わってきますか?
よく個人病院の方が高いと言われますが、出産費用が高いという意味ですか?
どなかた教えてくださると助かります😭

コメント

ママリ

地域にもよると思いますが、わたしは総合病院でした!
妊婦検診でお金を払ったことはありません。
予定日超過して検診の助成の紙?が無くなっても検診がありましたが、お金かかりませんでした!
良心的な病院だなぁ☺️って思ってました。
予定日超過の誘発分娩で入院を三日間、結果、緊急帝王切開になったのですが、保険適用になって36万でした!

個人病院も場所によると思いますが、友人は出産の時は10万ほど手出ししたと言ってました!
妊婦検診の時もなぜか少しお金払ってたみたいです。そもそも診察のお金が高いから助成の紙では収まらないのかな。よくわからないですが…

ママリ

私の所は
総合病院だと検診費用は毎回3000円程の手出しありました!
個人病院だと検診費用は手出し無しです!
出産費用も個人病院の方が
私は手出し無くて安かったです😳!

めんま

上の子が総合病院で、下の子は個人病院でした!
妊婦健診は個人病院の方が安く、出産費用は個人病院の方が高かったです!

里帰りしたので娘はどちらでも妊婦健診を受けてます😳
娘の時は個人病院では手出しで毎回5000円(薬とか処方箋抜きで💦)
総合病院では2000円程でした😨
出産費用も普通の平日昼間であれば総合病院は1時金で賄ってちょっと足が出るくらいみたいですが、個人病院は55万~って書いてありました😂
妊娠中の息子は娘とは違う個人病院に通っていますが今のところ独自の検査などなければ0円です☺️
個人病院はガッツリとるところと取らないところがスパーっと別れるのかもしれません🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人病院に毎回の健診値段を聞いた方が明確ですかね?🙄

• 2月26日

退会ユーザー

それがベストかもしれません😳
    補助券以外の出費がないところはそれを推してると思うので、そういう所は明確に教えてくれると思います☺️今のところがそんな感じです!
    娘のところは最初に毎回のお値段聞いたんですが「妊婦さん次第です…」って言われました😂

• 2月26日
yu

個人のクリニックでした🏥
検診費用は毎回1000〜2000円程度の手出しがあり、出産費用は+15万程度でした😇

C♡S

上の子が市立病院で、下の子は個人病院でした!

上の子は11年前なので、一時金が38万でしたが、夜間出産、前の日の朝方から入院。
一時金38万+退院時2万でした。
助成券が5枚しかなく、血液検査する時だけしか使えず、毎回自費がプラス3千円でした。
下の子は帝王切開で一時金、高額医療費も入って自費20万。助成券+3千円、余った助成券は5枚破棄😱
知り合いは総合病院で自然分娩なのに、完全個室だったからすごく高かったと言ってました💦

場所によると思います😣

たろきち

私は個人病院で高いと有名なところでした(;^ω^)
妊婦検診は毎回2千円くらいで
出産費用は42万+預け金11万+出産時の手出し8万(次男の時は同じ病院でフライング4日間入院&計画誘発分娩で13万)でした!
ちなみに2人とも平日の日中出産しました(*´∇︎`*)

「産婦人科・小児科」に関する質問