※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

A保育園は古いが建て替え予定で徒歩5分、車2分。B保育園は新設で徒歩30分、車6分。どちらがいいですか?

みなさんだったらどちらの保育園にしますか?同じ系列園です。いいねで教えていただけたらと思います。よろしければ理由もコメントで教えていただけるとありがたいです。

【A保育園】
徒歩5分、車で2分信号なし
園舎がとても古い。建て替える予定で今後定員を減らしていくそう。
学区内

【B保育園】
徒歩30分、車で6分
新設園
学区内

コメント

はじめてのママリ

A保育園 にする

はじめてのママリ

B保育園 にする

もちぱく

コメント失礼します🙏
車が使えないならA園、使えるならB園にします😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😄車は使えます!距離か施設の綺麗さかで迷います😅

• 2月26日
ママリ

引っ越す予定がないのなら、近いのが一番いいです!
同じ小学校の友達がいた方がのちのち絶対にいいですよ(^^)

園舎は古くても、保育園なら清潔にしているはずだし、全然気になりません。

うちの子は新設園2園経験しましたが、園にもよりますが、新設数年は先生がどんどん辞めたり、行事の度にバタバタしり、あまりいいことばかりではないです💦
(一つの園は系列園から先生が数人異動してきてくれた園なので、落ち着いていました)

• ママリ

ママリ

それと、新設園だと、0〜年長まで一斉に入園になるので、4月は相当バタバタすると思いますよ😱

• 2月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

近さ大事ですよね!
    新設園やはりメリットもありますがデメリットもありますよね...ありがとうございます!参考にさせていただきます😄

• 2月26日