※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

精神疾患を持ち、エビリファイを服用している方、どの病院で処方されていますか?

精神疾患を持っていて、エビリファイ飲んでいる方いますか?
私は元々、強迫性障害、鬱を持ってて薬飲んでたんですが悪化して今エビリファイをプラスして飲んでますが何の病院でしょうか?

コメント

べごさん@年度末進行中

双極性障害Ⅱ型の診断を13年前に受けています。寛解する前ですから、かれこれ7年前にエビリファイを服用していました。
ただ、精神科のお薬は、疾患名で薬を処方するというよりも、主として表出している症状にアプローチし、効果を期待できるお薬を処方すると思いますので、同じ診断であっても服用するお薬は個々人によって異なります。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    この病気だからコレ!って言うものと勘違いしてました😅
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 2月26日
カナ18

これという病名は言われていませんが、上の子へのイライラがキツくて産後うつかと思って受診し、産後うつではないと言われましたがエビリファイ飲んでます。
効果が出てるのか、比較的穏やかに過ごせてます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 2月26日
ひーたん

エビリファイのんでた時期がありました。今は飲んでません。ロナセンテープを貼付しています。眠れないので夜間はリスミーですが。
ジプレキサや炭酸リチウム、
ジェイゾロフトなど飲んでた時期に確かエビリファイをのんでました。
炭酸リチウムは妊娠したら辞めました。
リフレックスも飲んでた時期に確かエビリファイをのんでたと記憶しています、ら

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 2月26日