※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーヤ☆
ココロ・悩み

子供が階段から落ちて、小児科が休診中。脳外科受診予定だが被ばく心配。経験者のアドバイスを求めています。

誰にも相談できなくて、こちらで質問させてください。

先ほど、子供が階段から落ちてしまいました。
ずっと泣いていて、泣き疲れたのか寝ました。
呼吸しています。

いつもの小児科は休診でしかも夏季休業中です。

子供が起きたら、脳外科に受診する予定ですが、被ばくが心配との声も聞いた事がありまして、不安です。
経験のある方、何か教えてください!

コメント

みっきー!

吐いたりしましたか?明らかに顔色おかしいとかありますか?

  • ミーヤ☆

    ミーヤ☆

    その当たりは大丈夫みたいです。
    体にあざはあったので、打ったみたいです。

    • 8月19日
  • みっきー!

    みっきー!

    どのくらいから落ちましたか?ミルクは飲みました?

    • 8月19日
やぁよいママ

階段何段目から落ちましたか?
頭を強く打ってると吐いたり顔色悪くなったりします。
私でも脳外科に連れて行きます
被爆とか良く聞きますが
大丈夫ですよ(*^^*)
不安でしたらしっかり先生に説明してもらうといいですよ!

  • ミーヤ☆

    ミーヤ☆

    10段以上あります。

    そうですか。
    起きたらすぐ脳外科連れて行ってみます!

    • 8月19日
瑠璃

まずは救急外来のある病院に電話してお子さんの状態を話してみて下さい。受診の必要性を判断してくれますよ。


被曝とは、MRIやCTによる被曝のことですか?
もし、お子さんの脳内に異常があった場合、それを放置したことによる後遺症のほうがお子さんにとっては重大だと思います。MRIもCTも1年に何十回も撮れば影響を及ぼす被曝になると思いますが、1回であれば心配しなくて大丈夫ですよ。

瑠璃

10段以上!
そんな高いところだったら話は変わります。


今すぐに病院に行ってください。

carinaki

10段以上落ちてしまったのであればかなり心配ですね。すぐ緊急外来やっている病院に電話してみてください!

瑠璃

10段以上となれば頭だけでなく内臓破裂の心配もありますよ。脳外科でなく救命センターのあるような病院の救急外来にに今すぐ電話して下さい。

悠望茉

10段は心配ですね。
起きてからではなくすぐに病院行ってください。
急に容態が急変する場合もあります。

  • 悠望茉

    悠望茉


    異常なくて一安心ですね⑅︎◡̈︎*
    このまま急変しませんように!
    階段ベビーゲート付けるなり
    気おつけてくださいね😭

    • 8月19日
ミーヤ☆

ありがとうございました!
先ほど受診し、異常なし診察のみで帰ってきました。
アザ、頭の腫れもありますが、本人は元気です。
しばらく様子見ます。

瑠璃

無事でなによりです!
階段、充分にお気をつけ下さい。