※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽーく
家族・旦那

年末に旦那が学生の時友人だった女の人と連絡を取ってました。内容は、…

年末に旦那が学生の時友人だった女の人と連絡を取ってました。
内容は、可愛い、画像送って、エロい、人妻(相手は新婚)になったの寂しいなどでした。
その人とは連絡だけのやり取りでしたが、気持ち悪いし私の事をバカにした内容もあり正直許せません。
また、結婚してからこういう事をされるのは初めてですが付き合っていた時には浮気された事があり、里帰り出産で約1年離れる予定もあるため、どうせまた同じことをするだろうなと思っています。
このまま一生旦那を疑って生きるのはしんどくて離婚したいですが、これくらいで離婚は大袈裟ですか?
旦那は家事もしてくれるし、子育てにも協力ですが毎晩毎晩この事を思い出しては苦しくなります。

コメント

lovexxx

1年も里帰りで離れるんですか…?

それは不安すぎます😢💦

• ぽーく

ぽーく

コメントありがとうございます!
    実家が飛行機の距離で、私の体質的に切迫早産になりやすいので早めに里帰りする予定です💦

里帰り中絶対何かしらされますよね😔

• 2月26日
  • lovexxx

lovexxx

コロナ禍での飛行機移動なども心配かと思いますが
    余計な心配やストレスかけないで欲しいですね💦

私は1年も子供のために離れることはでき無いだろうな…

里帰り中旦那さんはどれくらいの頻度で来てくれるのでしょうか?
    また、それ以外に離婚理由はあるんですか?

• 2月26日
  • ぽーく

ぽーく

本当そうですよね。
    年末に発覚した事なので、旦那はもう許して貰えたと思って呑気に過ごしています😠

里帰り中は仕事の関係でほぼ来られないと思います。
    出産した時に1週間程度いるくらいです!

それ以外だと、3月から義実家で同居になるんです。
    里帰りするので私はほぼいないんですが、出産後は同居では無くても旦那と離婚しない限り一生義実家の家の近くで暮らすことになります。
    なのでなかなか実家には帰れません。
    ですが、子供が生まれてから地元で子育てしたいなと思い始めてます。

私は地元で子育てしたいのに、女癖の悪い旦那といる為になんで我慢して義実家の近くで暮らさないといけないんだろうって最近思ってます💦

• 2月26日
  • lovexxx

lovexxx

男って懲りないし隙があれば何するかわからないですよね。
    一度した事があるなら信用できない💦
    けど妊娠中で今後の生活資産や地盤ができてない時に離婚をするのはキツイのかな?と思います。
    私だったら連絡取ってるところを確認したら泳がせて証拠をとり、慰謝料や養育費を請求しますね🙄

同居は絶対なんですか?
    良く夫婦で今後の生活など話し合ってみてもいいと思いますよ。

• 2月26日
  • ぽーく

ぽーく

家族を失うかもしれないことをなんで平気でするのか理解出来ません🤷‍♀️
    そうですね、とりあえず妊娠中の離婚は辞めておきます。

私もそれは思ってました。
    どうせ不倫されるなら慰謝料を貰った方がいいんじゃないかと。ただ、他の方が仰っているように離婚するなら子供が小さいうちの方がいいと思うのでそこが問題ですね🤔
    しかも旦那は、隠すのが上手なので不倫したとしても証拠を掴むのは難しいかなとも思っています💦

とりあえず出産した後、義実家に戻ってきて少ししたら家を探す予定にはしています。
    家を探すにしても義実家の家の近くに住まないといけないです😔

• 2月26日
  • lovexxx

lovexxx

私だったら里帰り中、そこまで疑いがあるとカメラとか仕込んじゃうかもしれませんw
    そして確定してきたら探偵雇ったり…

インスタでされ妻ストーリー見てるんですが色々勉強になります😅笑

義実家にこだわるのは何かあるんですか??

• 2月26日
  • ぽーく

ぽーく

使っていないペットカメラがあるので、それを仕込もうかと思いましたが、義実家なのでバレた時に気まずいなと…💦

私もインスタでサレ妻のストーリーめっちゃ見てます😂
    私の場合状況が状況なので今の時点では参考にはならないですが、不倫されたらどう行動したらいいのかはバッチリ習得してます😂

旦那の職場から近いのと、義母が子離れできていない+孫大好きだから近くにいて欲しい、旦那も親離れできていないという感じですね💦

• 2月27日
  • ぽーく

ぽーく

返事遅くなり、すみません!

• 2月27日
  • lovexxx

lovexxx

確かに実家だと連れ込む可能性は少なそうですね…
    ならGPSの方が良さげな気もしますね!

インスタのサレ妻ストーリー凄く勉強になりますよね!!我が家は特にそんなことはなさそうですが何かあったらこーしよー!と思ういます😂

親子離れできてない親子だと面倒ですよね…我が家は長男だから旦那の実家付近へ将来越すと言う条件みたいなのがありました💦

• 2月27日
ぬー

上の方と同じく、それだけ離れるなら心配ですね😵😩

離婚の基準は人それぞれなので
なんとも言えませんが
1度浮気したことがあり そのようなやり取りをしてるのであれば またやりますよね。。

• ぽーく

ぽーく

絶対また同じことしますよね。
    付き合っていた時の浮気も、その後すぐまたマッチングアプリに登録してました(最近知りました)😔
    その時に別れるべきでした。

• 2月26日
ママリ

他の人がそんなことで?と思ったとしても梅さんの中で一緒にいるのもしんどくて耐えられないような状態なら大袈裟ではないと思いますよ!
もちろん経済面や生活面がある程度安定してる状態でならですが😅
なかなか割りきるのって難しいですよね。

• ぽーく

ぽーく

私が問い詰めた時に反省している様子でしたが旦那の性格上、一時的な反省かなんとも思っていないと思います。
    ただ、子供は旦那のことが大好きで、こんな事で父親を奪っていいのか…。また、子供2人となると経済面でやっていけるか不安です。

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

正直1度でも浮気したことがある人は一生なおらないと私は思ってます😣元カレに浮気されて別れを切り出すと慌ててましたが結局そいつは結婚してからも奥さんにバレないように浮気してました😅
    そこが離婚するとき1番考えますよね、叔母が離婚したとき子供2人いて小学生だったのですが記憶があるぶん辛そうでした💦それを思うと、もしどっちにしても離婚に繋がるのなら小さいときの方がいいのではと思ったことはあります。田舎なのはあるかもしれませんが手取り13万の給料で育てあげ今は看護師と自衛隊です(*^^*)

• 2月26日
  • ぽーく

ぽーく

私もそう思います。なのになんで浮気されたのに別れなかったのか自分でも不思議です😂過去に戻ってやり直したいくらいです🤦‍♀️

どうせ不倫されるならされて慰謝料をもらった方がいいんじゃないかとか考えてましたが、ママリさんの言う通り離婚するなら早めの方が良いですね。
    しかも子供が少し大きくなってパパと住みたいなんて言われたら私は親権取れないですよね。

13万で子供2人育てるのは凄いですね!
    しかもお子さん立派になられて!

• 2月26日
たまにママリ🔰

価値観によると思う微妙な範囲ですかね。

• ぽーく

ぽーく

そうですよね。
    今のところ連絡しか取っていないし子供もいるとなると、離婚したいけどそう簡単には出来ないなと感じています😔

• 2月26日
  • たまにママリ🔰

たまにママリ🔰

個人的にはアウトだと思うんです。

そういう妄想性癖の人で、実際会ってどうにかしてないチャトレと話して処理もしてる人って割りきれるかですかね。

姉は旦那さんが月1東京に出張で、東京のデリヘル雑誌が仕事バックに入ってて納戸にしまわれてて見つけたそうです。

しかもお婆さん手前の熟成されまくった専門誌だったそうです。

確実にご利用してそうでしたが、出張先で先方に渡され本を押し付けられただけとか言われそうなので、元々普段営みが疲れて無理になってきてたから仕方ないかと行ってる日にちは分からないため仕方無く我慢したんですけど、2子生んでからしばらくしたらやりやがりました

離婚してから分かった実は浮気でした。

デート代足りなくて借金したのが本当の理由で借金と家でほぼ言い掛かりみたいな不自然なキレ方を突然してきて嫁のお金も何度も取ったので話し合いで別居からの離婚になりました。

初めは育児の都合が付かず仕方無く父親に子守りを頼んでたら子供が何で別れたんだよっと言うようになり

理由を話してしまいそしたら父を恨みだし、子供が学校けっこう休みがちになっちゃいました。

いとこも離婚して、下の子が中学生で不登校ぎみになってます。

そのあたりから難しいって聞いてます。

子供のためには我慢とおもい私は経済DV受けてますけどがまんしてます。

• 2月26日
SaA

離婚する理由に、
浮気に価値観があるように
大袈裟かどうかは、ないかと思います(xдx;)
ご飯行っただけで、浮気という人もいますし
職場の女性と連絡取ってるだけで、浮気と言う人もいますからね(xдx;)

お子さんの事に関しては、
夫婦でなくなるだけで、親子は親子だと思うので
離婚=親子でなくなるって方多いですが
それは、私的にただ親の感覚に子供を付き合わせてるだけだと思うので(DVとかは別ですが)
親権を母親が持った場合
月に何回とかって会う時間を設けたり
お子さんが会いたい時とかに会えるような環境を
作っていければ、私は良いと思います‼︎

• ぽーく

ぽーく

返事遅くなり、すみません。

はっきりとした不倫では無いので、これだけではおかしいかなと思いました💦

子供が父親に会いたいと言えば会わせるつもりです!
    また、旦那からも会いたいと言われれば抵抗は無いので会わせます。
    ただ、離婚した場合住むところが飛行機の距離になるのでなかなか会えないかも知れませんが💦

• 2月27日
  • SaA

SaA

お忙しい中、返信ありがとうございます😊

慰謝料とかを考えていれば
    確証がないので、あれですが
    離婚を考えてしまう理由としては、十分だと私は思いますよ‼︎

住む距離については、難しい所ではありますよね…
    我が家は、実家との距離が
    車で30分ほどで近いのであれですが
    何度か離婚話出てますが、離婚後の住む所は
    ずっと悩んではいます(xдx;)
    実家や実家近くが一番良いですが、旦那が協力する部分を考えると…

• 2月28日

「家族・旦那」に関する質問